香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我最想要的環境是:想去時,可以去到想去的地方

春天到了! 春が来た!去年4月,回老家過春天。 去年の四月、実家で春を過ごした。那時到處滿開櫻花,非常漂亮。 満開の桜がきれいだった。其中一天住在奈良賓館。 奈良ホテルに泊まった。在幾百年歷史的古老酒店裏充滿安穩的頻率。 数百年の歴史あるホテル…

現在的力量

↑〝しんどさ〟を観察するのにも退屈し、医者でもらったタミフルを飲む。 一時間で治った。おそるべし。タブレットかわいい。 インフルエンザにかかって一週間家に閉じこもっていました。39度5分の熱が続き、すんごくしんどかった。でも何ていうか、もう一人…

人が…ではなく、自分がどうしたいか 

先月東京で打ち合わせした時、出版社の社長さんから言われた。 上個月在東京的出版社開會的時候,編輯先生跟我說:「読むだけで目醒めてしまう小説を書いてください」 「請寫一本一閲讀就造成意識覺醒的小説」何の根拠もなかったけれど「あっ、書ける。」っ…

身体もシフトして行く

↑ 深圳の工場のお昼寝広場に咲く野花。お昼寝をして初めてその存在と 華麗さにきづきました。最近一週間ごとに熱を出す。 2日くらいで収まるのだが、平熱に戻るたび、 意識が一段上昇するのを感じる。意識がシフトするとき、肉体のDNAの構造も変わるという。…