香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪抜けた!

先日のブログに書いた〝指輪抜けない〟だが、幾人もの読者の方々から、指輪を抜く方法を教えていただき、その話を兄弟てっちゃんちでしていたら、その中でも、S女史がメールで教えてくださった〝タコ糸を使って指輪を抜く方法〟を試してみたいと、てっちゃ…

ああ…、おかされるぅー!

↑僕からウツボカズラ攻撃を受けるてっちゃん兄弟てっちゃん & さおちゃんちにきている。いつものおいしい中華屋さんで夕食をとり、そして、いつものAEONで、ワインやつまみの買い出しをした後、兄弟てっちゃんち家で語り合いが始まった。 朝五時まで、ぺち…

ああ、葉山の夜は更けて…

葉山にいる。もちろん乙女ののりちゃんち!僕はワイン、乙女ののりちゃんはブランデーをちびちび飲みつつ、夜を徹して語り合った。 僕がいつも会社で人目もはばからずやっている、ウツボカズラ大放電体操をのりちゃんに見せたら、オーウケして、のりちゃんも…

似合わない赦し

↑思い切り石鹸で抜こうとした直後はこんなでした。指輪はまだ抜けません。でも、腫れは引き、痛くもなくなったので、痩せるまで、このおばちゃん指輪をはめたままで、頑張ることにしました。やばくなったら、田辺さんに教えていただいた方法を試すべく、消防…

指輪抜けない

白檀の練り香水を奈良ホテルで買った。宮家にも上納されているらしく、ひょっとして、佳子様も…、と思い購入。母への土産なのだが、これがすごくいい香り。なんとか、というところとコラボで作ったオリジナルらしいが、ハンドクリーム代わりにすると遠くまで…

QVC劇場

↑このバッグ。絶対、1万5千円もしないと思う。実家に戻った。昨日ラウンジで出会った時空超越のお父さんであるが、『ジンジャー・タウン』に登場していただこうと、いま、悪戦苦闘しながら〝キャラ立て〟をしている。キャラが立ってくれると、後はトランス状…

経る時

お籠り4日目!!今日はずっとラウンジで書いた。デカダンを気取り、昼からマティーニを飲んだりして、気分だけはいっちょまえに、梶井基次郎である。この写真に写ってるお父さんがまた傑作で、奥さんに今日は何月何日かと訊き、奥さんが、今日は2月〝はつか…

ハートが爆発

恭喜發財! 萬事如意! 身體健康! 喜氣羊羊!あけましておめでとうございます。旧暦の正月が明け、本当の意味での2015年が始まった。今年も、たくさん兄貴に明け渡し、データ削除をどんどんしていってもらおう。同時に、自分が楽しいと感じることもいっぱい…

アドレナリン祭り!

昨日は朝の4時半まで書き、その後8時半に起きて、朝食を食べてからずっと、さっきまで書き続けていた。 やはり、このホテルに籠ったのは正解だったようだ。カチッと大いなる何かに繋がり、うまくトランス状態にジャックインできれば、後はずっとこの状態で…

お籠りホテル

今日からお籠りである。実家にいては、うだうだと時が過ぎるだけで、全然創作がはかどらない、ということでここへ来た。築100年の由緒あるホテルだ。家具や内装など、電機製品以外はずべて当時のものを補修して使っている。周囲にコンビニも何もないので、物…

グルッピーで気分爽快!

2月19日(木曜)が、旧暦の元旦にあたるわけなのだが、この日に向かって、肉体的にも精神的にも、全てを出し切ろうとする、目に見えない動きを感じている。精神的な、訳の分からないもやもやは、どうやら先週出し切ってしまったようなのだが、今日は身体に来…

セックスとDNA

↑この商店街、中学時代から全然変わってない。今日から大阪の実家にいる。高山右近のふるさと…。で、香港強制帰還道場もしばしお休みである。 今回の休暇では、書きかけの『ジンジャー・タウン』を原稿用紙 300枚にするという任務が待っている。まあ、誰…

ドラえもんで泣く

↑ 父もこんな感じで寄り添ってくれているのかな?今日から旧正月のお休みに入った。今日はドラえもん3D映画『STAND BY ME』のプレミアム上映会に友人と行ってきた。 ドラえもんとのび太の別れを描いた作品だったが、泣いた!ドラえもんファンの友人は、始ま…

Stap is !

今日、僕の〝赦し〟は一旦お休み。なぜなら、久々に小保方さまに関する理研の会見を見てしまったからだ。そう。小保方さま、一世一代の大ピンチのときに、赦しなんか、やっている場合ではないのである。 恐怖心丸出しの理研のおっさんが二人、報道陣に向かっ…

スワットいろいろ

↑写真は明るさを調整しているが、実際はもっと暗い。今日は今年最後(旧暦)の佛山訪問だった。宿はおなじみ、やさぐれ桃園ホテル!(※下記参照↓↓)ああ、工場街の夜は更けて - 香港さんといっしょ! 純粋非二元と奇跡講座を生きる3月からはここの業務を離れ…

もう終わりにする

今週になって、訳の分からない〝びゅんびゅん〟にさいなまれている。幻想だ、と100%腑に落ちているにもかかわらず、小さなびゅんびゅんが絶え間なく湧きおこってくる。これは起こっていない、と否定できるような対象の出来事がないびゅんびゅんって、キ…

義務を解除する

いま、海外拠点の資金繰りを担当している、と同時に、ネットバンキングの承認作業も自分が行なっている。例えば、ふぁちゃんやケリーやリサから、「すぐに支払をしてください。」という電話があれば、どこにいても、何をしていても、即刻パソコンを開き、承…

全権委譲

↑僕の〝父が待つ故郷帰還プロジェクト〟に全面協力してくれている人たち昨日は工場のアニュアルパーティー(忘年会)だった。中国は農歴の新年を祝うので、年越しはまだである。忘年会は近くの中華レストランで開かれ、僕もこれだけのために、香港から参加し…

聖なる気配

フェリーに乗り、1時間が過ぎるころ、LINEの着信音が、ピロリン〜♪、と鳴り、YOUTUBE と FACEBOOK が回復した。資本主義国へ帰ってきたんだな、と実感する。華やかなネオンサインと明るい町並み。寂寥感満載な昨日までの風景がウソのよ…

ああ、工場街の夜は更けて

↑このすたれ感が素敵!今日は佛山工場だった。そして、明日も佛山工場である。夕方、工場近くの安宿にチェックインした。なぜここかというと、部屋に暖房があるからだ。今夜の気温は摂氏7度。にもかかわらず、亜熱帯地方に属する広東地方では、5つ星の高級…

うつぼかずら大放電図

↑うつぼかずら大放電図! (by the courtesy of Noriko Ohashi.) http://blog.goo.ne.jp/noriko1026heart 湧き立つ思考を、頭上解放状態で兄貴へ返してゆく。この日常の小さな思考の粒粒が、現実を造っている。それを自動的に放出させれば、使うはずだった設…

ひさびさびゅんびゅん

昨日、香港気象台の天気図を見ていたら、なんと、人面雲が…。はっきり過ぎる。きゃーっ!こわいよー。 今日は、久々に〝ネガティブびゅんびゅん〟が来た。「環境申請はあなたがやって下さい。」「この見積もりを明日までに出してください。」「このレポート…

李香蘭な人生

1週間ぶりにジムへ行った。2時間、胸筋と肩ばかりを鍛えまくった。多分明日は筋肉痛で動けないと思う。やはり、フィリピン出張で疲れたのか、昼からはずっと眠っていた。それにしても、昼寝ってなんて気持ちいいんだろう。毎日お昼寝ができる生活。あこが…