香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

兄貴にスポッ、と…!

先週後半は上海出張だった。空港に着くと、その足で会計事務所へ直行した。そこで、会計士の方と一緒に帳簿監査を行なった。上海事務所で不正に経費が使われてないか、帳票類をひとつひとつ見ながら監査するのだ。女性事務員と総経理だけの事務所なので、い…

祈りのちから -PartⅡ-

↑中古車屋さんに会社のバンを売りに行った。 交渉の末、310万円で買ったホンダのバンが、 111万円で売れた。現金を紙袋に入れて持ち帰り、 即刻、ふぁちゃんに渡した。 今日、仕事を終え、地下鉄で家路を急いでいた時、自分のすぐ眼前に、半パンにTシャツ姿…

唯一無二の願望

↑必死のパッチで朝ごはん食べてます。 またまた、大いなる赦しの日が近づきつつある。またまた、これから暑い暑い赦しの夏が始まるのだ。しかし、3年前のようなびゅんびゅん感は全くなく、かといって、聖霊兄貴に任せ切りながらも、「兄貴、ちゃんとやってく…

天国強制帰還道場

筋トレも回を重ねると、男同士ということもあり、トレーナーといろんな話をするようになる。今日も、ダンベルを下ろす位置を説明する際、もうちょっと上、とか、ちょっと下、とか言うので、「位置としては、ちょうど乳首の上くらいですかね。」と僕が言うと…

〝こいつ〟の正体

今日、会社の同僚と昼休みにヤムチャへ行った。美味そうな点心が並ぶ中、肉体改造中の僕は、粉物の多い点心を避け、肉団子やチャーシューを、チマチマとつつく。 肉体改造を始めて3週間になるが、成果が出てきた。まず、あごのラインがくっきりし、小顔にな…

キュンキュンしながらさようなら

今更こんなことを言うのも気が引けるのだが、自分は、父の愛の中、天国の光の中、ハートのエクスタシーの中にずっといたことを悟った。 〝なあんだ。これ、ぜーんぶ夢じゃん。〟でも、夢を見ているのは聖なる神の子供なのだから、夢の内容も〝愛の夢〟で満た…

化けの皮剥がしまくり隊

いつも、トレーナーが待つジムへ通う途中、〝打小人〟のエリアを通る。〝小人〟とは自分に災いをもたらす人のことで、〝打〟は打つ、つまり不幸をもたらす人を打つ、要するに香港版〝呪いの藁人形〟を意味する。 このエリアでは、本人に代わって小人を打って…

ハッピーちゃん

↑乾燥梅や乾燥なつめ、金柑の塩漬けなど売る屋台 今、この瞬間に、〝ワクワクでハッピー〟な自分で存在することは、聖霊兄貴に繋がっているのと同じ状態ではないか、と、しみじみ実感し始めている。 で、ここへきて、また小説を書き始めている。なんだか、無…

愛の夢

パーソナルトレーナーとの肉体改造は続いている。昨日は生まれて初めてスクワットをやらされ、今日はもう階段も登れないくらいの筋肉痛になった。それでも、まだ2週間ではあるが、鏡に映してみると、わき腹に起伏ができ始めている。顔も心もちシャープにな…

お任せパラダイス

↑今見てみると肉が多すぎる 先週は、本社がゴールデンウィークで休みだったので、コンババ本部長からの電話もなく、かなりユルユルな一週間を過ごすことができた。 天田(あまだ)トレーナーには、毎日、食べたものを全てLINEで報告している。基本、一日一食…

奇跡講座で天城越え

イオンでメンズグッズフェアをしていた。そこで、男性用透け乳首防止テープなるものを見つけた。いままで自分の乳首が透けているかどうかなんて、全然意識したことなどなかったのだが、この商品を見て、新たな感慨を覚えた。そもそも女性は、シャツに浮き出…

僕のトレーナー

パーソナルトレーナーの体験トレを受けに、コーズウェイベイ(香港の新宿)まで行ってきた。そのジムは、普通のフィットネスクラブとは違い、必ず契約をしたパーソナルトレーナーと一緒にトレーニングを行わなければならない。今回、僕を担当して下さったのは…

ビューティー・インサイド

日本はゴールデンウィーク真っ盛りのようであるが、香港も、労働節と、お釈迦様の誕生日の祝日があり、飛び飛びのプチゴールデンウィークとなっている。それで、うだうだと休日を過ごしていると、今年2月に兄弟てっちゃんちで観た韓国映画、『ビューティー…