香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体最前線

↑怪しいハノイの宝石商佐藤氏にオーダーし、 作ってもらったトラピチェエメラルドの指輪。 以前、怪しいハノイの宝石商佐藤氏に造ってもらい、太ったため、長年指に入らなくなっていた指輪が、肉体改造で痩せ、再び指に入るようになった。 指輪、ペンダント…

ピピピで帰る!

↑トタンの塀が飛ばされてゆく。 昨日は、佛山の資源開発公司というところへ赴き、工場の大家さんでもある副党書記の人に会った。というのも、賃貸契約がまだ一年ほど残っているのだが、今回の工場クローズを受け、契約を9月末で打ち切りたい、おまけに、家…

上書きされた人生

↑昼休みにジムへ行く。多くのビジネスマンが、 昼休みを利用して体を鍛えている。先日、ジムで身体測定をしたところ、僕の背が伸びていた。もともと167cmだったのが、169cmになっていた。この年齢でいくらなんでもおかしい、とトレーナーに言うと、実…

自分の体も他者だった

↑この切り取られた四角い画面の中に、 本当にてっちゃんがいると思って喋っているボク 日曜日、久々に兄弟てっちゃんとスカイプをした。本当に久しぶりで、4か月ぶりくらいだろうか。彼は炎天下での仕事が続いているせいか、元気ではあるのだが、どこかやつ…

世界が消える

今日は、仕入れ業者を集めての説明会の日だった。佛山で一番高級なスイスホテルの会議室を借りた。閉鎖の2か月前から部材を買い控えていたためか、出席者はそう多くはない。全部で20人くらいか。3年前の深圳工場閉鎖の際も説明会を開いたが、この時は100…

もういいや!

先日、佛山工場が閉鎖され、残った設備や部材をどうやって移管させるか、という会議が、解散後の佛山工場で行われた。業務は今後、フィリピン工場へ移管されるため、全ての設備を国外へ輸出させなければならない。。これがまた大変で、それには多くの規定が…

メモリー・ハッカー

↑生まれてからの記憶を鮮明に覚えている少年 何年何月何日に何をしたかを全て思い出せるという 大いなる赦しの日を終えた直後の日曜日、外出もせず、冷房の効いたリビングで一日中、ワインやコーヒーを飲みながらお籠りして過ごした。そのとき、たまたま見て…

大いなる赦しの日 第二弾

とうとうこの日がやってきた。午前八時、僕と海坊主総経理と弁護士4人が、先に工場入りし、清算協力人となったふぁちゃんと、もうひとり人事課長の陳さんもそこへ合流する。首席弁護士の陳弁護士が、ふぁちゃんたちに手伝いの手順を指示する。彼女たちは出…

聖霊の代理人

↑告知貼り出し後も仕事を続けるワーカーさんたち 従業員大会出席の通告を貼りだす当日、気の重いまま、僕と海坊主総経理が出社する。出社した時、ちょうどコンテナ出荷の最中で、女性倉庫員たちが汗だくで荷物を梱包し、男性倉庫員たちがコンテナに荷積みを…

とある怒り…

↑ナンちゃってリゾートなホテルのロビー。 なぜかみんなロビーで爆睡。 今日は昼過ぎに佛山入りし、午後4時から、役員はじめ、弁護士や関係者など、総勢10名で最終調整のミーティングに入った。 先ず、赦しの日前日の段取りについて話し合った。明日、僕と海…

兄貴、頼んだぜ!

↑脂肪燃焼系のTNTEAとプロテイン飲料ISOPURE かなりマニアックになりつつあるボク。先週、木曜日の筋トレを休んでしまった代わりに、土曜日の午後にセッションを受けた。胸の筋肉はかなりカタチよく隆起してきたため、今は、腹筋を浮き立たせるために、筋肉…