香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

閉店ガラガラ店じまい

今日は、会社の銀行口座開設のために、山梨中央銀行の人と、中国銀行本店へ行ってきた。今、香港では、マネーロンダリングを防ぐため、企業だけでなく個人口座を開くのも難しくなっている。今回も山のような書類を揃え、担当との面談に臨んだ。担当官はちょ…

神からの呼びかけ

2018年も三分の二が過ぎようとしているが、なんだか今年は、これまで自分の中で〝良し〟としてきた〝生活〟が、何かのきっかけで、自分の意志とは関係なく、突然、ガラガラと崩壊してゆく年のような気がする。「多分こんな感じの毎日がずっと続くのだろ…

兄弟よ!全部やってくれてたのかっ!

朝のバスの中で、ワークブックをやっているのだが、365日目に来る、最後のレッスンってどんなだろう、と、ちょっと気になって読んでみると、〝聖霊よ、この聖なる瞬間をあなたに捧げます。 あなたが主導してください。 あなたの指示は私に平安をもたらす…

ハートの海

ここのところ、フィリピン工場の予算策定のため、エクセルを駆使して、表の作成をしていたのだが関数使いまくりな上、あちこちのシートへ数式が飛び、おまけに、あるセルにレートを入れると、一発で、全ての表が、ペソから日本円に返還される、という表を作…

兄貴の声が聞こえるか!

聖霊を信頼できるようになるにはどうすればいいか、と、読者の方からよく訊かれる。聖霊の声も聞こえないし、存在も実感できないんですけど、みたいな…。 当然と言えば当然である。聖霊兄貴に全てを任せてしまえば、兄貴に自分が乗っ取られ、自分が消滅して…

笑って赦す

↑何日ぶりかの外出。久々に麺の食事をする。 のっかているのは、牛モツいろいろ。ここのところ、日本ボクシング連盟の山根前会長が、ワイドショーを席捲しているが、こういう強権キャラが出てくると、以前の僕であれば、「やれ!やれーい!もっとやれ!」と…

おべんきょう、おべんきょう

先週末、牛肉、鶏肉、卵、果物、ワイン、をどっさり買い込み、お盆休みのお籠りに備えた。(お菓子は買わなかった。← エラいっ!)創作、ワイドショー、映画、お酒、昼寝、兄貴と対話、と、超至福な5連休を過ごしている。連休中、香港は毎日大雨が降ってい…

キャラ崩壊!

最近、自分がどういう性格で、どういう人間だったのかが、分からなくなってきている。聖霊兄貴を全面的に受け入れ、委ね切った結果、数時間単位で自分の内部が変化してゆく中で、自己概念の崩壊が起きているのだ。 例えば、自分は、留学も経験し、中国や香港…

神の意味づけ

↑最近、バーチャル感がハンパない。 まるで、プラモデルの世界にいるみたいな感覚。 毎年、お盆前のこの時期になると、目まい、頭痛、耳鳴り、眠気、だるさ、に襲われる。こめかみのあたりがジンジンして、とにかく眠い。 そんな、フワフワと宙に浮くように…

ワークブックはじめました

↑この男性、いつも僕が乗ってるバスと、 抜きつ抜かれつしながら並走して走る。 僕は30分くらいで途中下車してしまうのだが、 彼はずっとそのまま走り去ってゆく。 事務所が香港の郊外へ引っ越して以降、バスと電車での通勤が楽しい。バスの二階席から見る街…

エンドレス・マーダー

先週土曜の午後、WOWOWシネマのクラウド録画で、『エンドレス・マーダー』という映画を観た。当初、題名も題名だし 、(原題は:THE SUICIDE THEORY )クラウドのストーリー解説では、冷酷無比な殺し屋が、殺しても死なない男から、「自分を殺してくれ…