香港さんといっしょ! 純粋非二元と奇跡講座を生きる

欲望都市香港で奇跡を実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

2021-06-13から1日間の記事一覧

幸福論(6月10日)

(この記事は6月10日当時に書かれたものです) 今日、トレーナーと筋トレをした。 本当はもう、ブログを閉じた時点で、 トレーナーとの契約も終了しようと思っていたが、 新しい職場が、一日中デスクワークなので、 これでは運動不足で体に良くないと思い、 …

主軸は自分(6月9日)

若者はいつの時代も頑張っている! 背後を行く警官がなんか象徴的 (この記事は6月9日当時に書かれたものです) 新しい職場では、部下が二人できた。 二人とも女性で、一人は在籍20年のベテラン (40歳/独身/細身の美人/人見知り激しい)と、 在籍三年…

エセ沈黙(6月7日)

(この記事は6月7日に書かれました) 沈黙するって、 言いたいことを言わない、とか、反応しない、とか 本当に言葉を発せず無口に黙っていることだ、 と思っているコース兄弟に出会った。 ええっ、まだそんな人がいたのか、と、 全ての指に指輪をはめ、金の…

言い返せ!(6月6日)

※以下の記事は6月6日に書かれたものである 新しい職場へ移って一週間が過ぎた。 新しい職場で一人緊張してちょちょ舞う症候群 からも、なんとか4日で脱却できた。 で、今日は、入社5日目にして、 中国の社員40人、香港の社員12人の前で、 中国の深圳オ…

仕事中も兄貴が…(6月5日)

※以下の記事は6月5日当時に書かれたものです これは、 新しい会社に移ってから感じていることなのだが 仕事をしている間中、僕の体の中で、 ずっと僕に寄り添うもう一つの存在を感じている。 〝それ〟は人格ではなく〝感じ〟だけの存在で 終始力強い優しさで…

赦す前に受け入れる(6月4日)

(6月4日の下書きより~) 聖霊兄貴に、 明け渡したり、委ねたりする前段階として、 〝受け入れる〟があることに最近気づいた。 そして、受け入れるとは、力を抜いて、 あらゆる抵抗をやめることだ、ということにも…。 そんなこと言っても、自分はもう50歳…

ピッカピカの一年生(6月3日)

ブログは休止中ですが、 皆さん気になっていると思うので、 僕の転職後の2週間を特別一挙公開! 全部で8記事あります。 それではどうぞ! ※この記事は6月3日に下書きされたものである 入社初日、まだ右も左も分らないオフィスの中で 周りの香港人スタッフ…