香港さんといっしょ! 純粋非二元と奇跡講座を生きる

欲望都市香港で奇跡を実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

2021-07-11から1日間の記事一覧

キシミトール

これは、神や赦しとは全く関係のない事なのだが、 最近、巷で言われている〝二極化〟というものを しみじみ肌で感じている今日この頃である。 二極化とは、それぞれの意識を強く反映した 世界を生きるようになってゆくことにより、 愛と平安を反映させた世界…

さよなら、僕!

先の記事で、職場にいると、肩が締め付けられ、 拡大した意識を狭い檻の中に押し込めるような 〝ひずみ〟が出るという内容のことを書いた。 それでも檻の中に留まり続けると、 ひずみはどんどん大きくなるだろう、と…。 で、新たなひずみが、今日顕われ出て…

身体のひずみ

ここへきてようやく〝会社員〟という〝檻〟を、 本当に本当に手放そうとしているボクである。 周囲からはもう、遅すぎる、今さらかよ、 どうせまた戻ってくるんでしょ、 みたいな声もちらほら聞かれる今日この頃だが、 こういうことは、本音の自分の声を無視…

鍵のない檻

少し前の記事でも書いたが、 僕が今、何よりも一番に望んでいることは、 〝十分な経済的豊かさがあり、 何の制限も受けることなく、悠々自適に、 起きたいときに起き、寝たいときに寝て, 全ての時間を自分の為だけに使って生きる〟 である。 しかし、我に返…

愛されたかった

相手から理不尽な要求をされたとき、 誰かから愛のない言葉を投げかけられたとき、 ある人に対してものすごい怒りを感じたとき、 大概のコース教師は、それは真実ではない、 神を思い出せ、神の方へ方向転換せよ、と言う。 しかし、 「そうだ。これは幻想な…

大好き一色

いま、自分の目の前に現れ出る人たちが、 自分の分身そのもののように思えて面白い。 なんていうか、どんなキャラが出てきても、 だい好きーっ、となってしまう。 何を見ても、愛らしく、愛おしく、どこかカワイイ。 というのも、 僕には女の子の部下が二人…

ハートか、神か?

自分に気づいている時に湧き上がってくる、 ハートのエクスタシーが、 春の陽気のように、穏やかで平安で、 それでいて、植物が一斉に息吹く時のような ウキウキした感覚の流れだとすれば、 神の法悦感は、こみ上げる性衝動のような、 激しい愛の感覚である…