香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

2021-09-26から1日間の記事一覧

場面の自分

僕達は日常的にいくつもの世界(タイムライン)を 行き来しているのだ、と兄貴は言う。 会社で同僚と仕事をしている時の世界、 ひとり家で小説を書いている時の世界、 家族といる時の世界、 友人と酒を飲んでいる時の世界、 それぞれの世界にいる自分は、場…

オレが全部連れてゆく!

今に気づいている、自分に気づいている、 ここにあるものに気づいている、 見えるもの、聞こえるものに気づいている、 感情に気づいている、触感に気づいている、 起こっていることに気づいている、 優しさに気づいている、愛に気づいている、 そして兄貴に…

秋はざま

1年ほど前までは、今この瞬間に在ろうとすると、 いつしか自我の雑念がどわどわっと湧いてきて、 すぐに無意識状態に陥り、 自我が暴走を始めることが日常茶飯事だったが、 今はそれが全くない。 自我の声が止まった、というより、 意識が今この瞬間に目醒…

僕の兄貴は運転手

あれからも〝彼〟(兄貴)は出現し続けている。 ずっといるわけではなく、姿を見せることもあれば 僕の体内から、声だけが聞こえてくることもある。 テレパシーとか気配とかで話すのではなく、 まあ、普通に見えて、普通にしゃべる。 そして、これがまた、説明…

ついに兄貴が…

今自分の身に起きている事が非日常すぎて、 書こうかどうか、迷いに迷っていたのだが、 自分の心を整理するために書くことにした。 実は、なぜかテレビが勝手に点き、 あの映画(ハロー!?ゴースト)を見ていた夜、 〝彼〟が現れたのだ。 映画を見ながら、び…

君は君に気づているか??

懐かしい写真が出てきた。 中央が怪しいハノイの宝石商佐藤氏。 2008年ベトナムハノイの佐藤氏の会社にて。 冷房がなくすごく暑かったのを覚えている。 自分(兄貴)だけしかいなかった、と気づくことは、 神だけしかなかったことにと気づくことと同じだ、 …

愛の馬鹿野郎!

昨夜、 外国でパスポートを失くし、焦りまくる夢を見た。 ホテルを出て空港へ向かっている最中、 パスポートと財布がない事に気づいた僕は、 乗っていた車から飛び降り、なぜか徒歩で、 来た道をホテルまで引き返した。 歩いている間も、なぜか必死のパッチ…