香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

2021-10-17から1日間の記事一覧

男の中の半分は女

ようやく香港にも秋の気配が漂いはじめ、 部屋で冷房をつけなくてすむ季節になった。 昨夜は久々にジムで自主トレをした。 ここ2週間ほど、自主練はおろか、 トレーナーとの筋トレもずっと休んでいたので、 身体を動かすのは本当に久しぶりだった。 なので…

会社という自我

批判を恐れずはっきり言うなら、会社という場所は 紛れもなく、自我の集合体だと断言できる。 もちろん、僕が言っている会社というのは、 巷にバッコしている旧態依然とした企業を指す。 先ず、会社では、自分は何も決められない。 決裁権を持っている部長ク…

夢を見ている者

13日水曜日は台風一過で会社は休みだった。 10月に台風が2回も来るなんて本当に珍しい。 やっぱり地球の温暖化が進んでいるのかな。 また、明日14日も重陽節の祝日なので、 結果的に2連休となった。 お陰で、会社へ出社する日が少なくなり、 これも…

最後の10月

水曜日である。 〝部下の女性から責められ怖い問題〟であるが もう一人の声のでかい方の部下の女性が、 にわか引き継ぎで、てんやわんやしているのを 見るたび、僕の心に罪悪感が広がり、 胸がビュンビュン波打つのを感じる。 いや先週までは、みんなが優し…

眞子さまといっしょ!

眞子様が今月26日に小室さんとご結婚され、 皇室を離脱されるが、僕も26日に離職する。 眞子様と同じだあ、と思えば僕の心も明るくなる。 3年も恋人に会えず、その間色々言われて バッシングされまくり、それだけでもキツいのに、 今回、生まれて初めて…

青色火曜日

火曜日である。 昨日の勘ぐりビュンビュンの中で試みていた、 それは起こってない➡無限の自己を思い出す、 は、ちょっときつかったので、今日はとりあえず、 今に開いてただありのままの流れを許容する、 で一日を過ごしてみた。 どんな思いが上がってきても…

黒色月曜日

市場にいたおじいちゃんに写真の許可を得る 早くこの年齢の境地に至りたい! 月曜日の朝、 もっとブルーな気分で目覚めるのかな、 と思っていたら、気分はいたって普通だった。 出社してみると、部下の彼女は来ていなかった。 総経理に訊けば、台風の中、先…