香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

2021-10-24から1日間の記事一覧

もうあるやん!

神の無限の全体を感じてさえいれば、 すでに、全てを手に入れているという話である。 一生暮らせる程のお金がある時に感じる安らぎ、 大好きな恋人から愛されている時の至福、 よくしてもらった相手への深い感謝の気持ち、 ペットや子供に対する慈愛や愛おし…

他者を恐れない

自分の本質は無限の全体そのものだった、と、 真に体感してからの最も大きな変化と言えば、 他者を恐れなくなった、ということだろうか。 神から無条件に愛されていて、 ただ存在しているだけで愛されるに値する、 と智っている神の子である自分が、 分離し…

フォトンを飛ばせ!

昨日、たまたま、量子力学の観点から、 意識の仕組みを説明している動画を見て、 今回の〝部下からの責められ事件〟は、 こういうことだったのかと改めて腑に落ちている。 この動画では、自分の意識が高まるような、 スピのイベントなどに参加する直前や、 …

優しい眼差し

路上で〝鉢仔糕〟(香港式ようかん) を売るおばあちゃん 今回起こった〝部下から責められ事件〟では、 本当に様々なことを学ぶことができた。 中でも、あっ、と思ったのが、この出来事以降、 他人を責める気持ちが無くなってしまったことだ。 というのも、…

無限の豊かさ

仕事帰りにいつものビアカフェで一杯! 今日、仕事を終えて帰宅してみると、 税務署から所得税納付通知書が届いていた。 恐る恐る開封してみると、2020/2021年度の 僕の所得税は約40万円ほどだった。 まあ、金額的にはこんなもんか、と思ったのだ…

平安に任せる

今日の香港の気温は摂氏17℃。 香港にもようやく秋の気配が漂い始めた。 11月の香港は、爽やかな秋晴れが続き、 最も過ごしやすい季節となる。 仕事も卒業することだし、あちこち出かけて、 最後の香港の秋を思い切り楽しむつもりである。 今日は、今この…

そんなん要らんねん!

最近、 〝狂人のたわごと〟という言葉を乱発している。 頭の中に自分の気分を悪くさせるような呟きが 聞こえてきた時、これは白痴のたわごとであり、 何の意味もなく、何の価値もなく、何の力もない、 狂人の戯言だ、ということに気づいて、即刻 「そんなん…