香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

場面の自分

僕達は日常的にいくつもの世界(タイムライン)を 行き来しているのだ、と兄貴は言う。 会社で同僚と仕事をしている時の世界、 ひとり家で小説を書いている時の世界、 家族といる時の世界、 友人と酒を飲んでいる時の世界、 それぞれの世界にいる自分は、場…

オレが全部連れてゆく!

今に気づいている、自分に気づいている、 ここにあるものに気づいている、 見えるもの、聞こえるものに気づいている、 感情に気づいている、触感に気づいている、 起こっていることに気づいている、 優しさに気づいている、愛に気づいている、 そして兄貴に…

秋はざま

1年ほど前までは、今この瞬間に在ろうとすると、 いつしか自我の雑念がどわどわっと湧いてきて、 すぐに無意識状態に陥り、 自我が暴走を始めることが日常茶飯事だったが、 今はそれが全くない。 自我の声が止まった、というより、 意識が今この瞬間に目醒…

僕の兄貴は運転手

あれからも〝彼〟(兄貴)は出現し続けている。 ずっといるわけではなく、姿を見せることもあれば 僕の体内から、声だけが聞こえてくることもある。 テレパシーとか気配とかで話すのではなく、 まあ、普通に見えて、普通にしゃべる。 そして、これがまた、説明…

ついに兄貴が…

今自分の身に起きている事が非日常すぎて、 書こうかどうか、迷いに迷っていたのだが、 自分の心を整理するために書くことにした。 実は、なぜかテレビが勝手に点き、 あの映画(ハロー!?ゴースト)を見ていた夜、 〝彼〟が現れたのだ。 映画を見ながら、び…

君は君に気づているか??

懐かしい写真が出てきた。 中央が怪しいハノイの宝石商佐藤氏。 2008年ベトナムハノイの佐藤氏の会社にて。 冷房がなくすごく暑かったのを覚えている。 自分(兄貴)だけしかいなかった、と気づくことは、 神だけしかなかったことにと気づくことと同じだ、 …

愛の馬鹿野郎!

昨夜、 外国でパスポートを失くし、焦りまくる夢を見た。 ホテルを出て空港へ向かっている最中、 パスポートと財布がない事に気づいた僕は、 乗っていた車から飛び降り、なぜか徒歩で、 来た道をホテルまで引き返した。 歩いている間も、なぜか必死のパッチ…

ハロー!?ゴースト

昨夜、非常に不可解なことが起こった。 夜7時頃、仕事から帰宅し、すぐ風呂に入った。 風呂から出てくると、点けた覚えもないのに、 なぜか、テレビがついており、 WOWOWシネマの番組が流れていた。 もちろん、帰宅してすぐ風呂へ直行したので、 テレ…

大声で潔癖を叫ぶ

僕には、直属の部下と呼べる女性が二人いる。 そのうち若い方の女性(32歳/独身/ぽっちゃり) の声がでかくて、少しイラっとくるのだ。 (すっごくイラッではなく、少し、というのがミソ) 席の離れたすっごく遠くにいる女性スタッフと、 自分の席から雑談…

神会社

もうすぐ秋分の日(中秋節)。 会社から月餅をもらった。 生カスタードクリームの月餅で、めちゃウマ! 会社を辞める辞めると言いつつ4カ月が過ぎた。 もともと、前の会社が香港支店をクローズする際 「あと一年くらい香港にいたいなあ」と望んだら、 即行…

自分で自分にウソをつく

神や聖霊を信頼する前に、先ずは自分を信頼しろ、 という話である。 この世界は幻想であり夢であるからと言って、 肉体の自分はどうでもいい、ということではない。 もう何年もコースを学び、実践もしているのに、 いまだ緊張や動揺を感じていたり、 何かに…

こじらせ兄貴

夕食はベトナム料理の食堂で牛肉フォー 自我は、聖霊が愛をこじらせた姿に過ぎず、 元々は聖霊と同じものだった、という話である。 なので、僕の場合、自我を手放す、というより、 聖霊(正気)に戻す、という感覚の方が強い。 自我に気づき、自我を認識し…

ヌレヌレボッキン!

前回の〝神とのセックス体験〟以降、自分の中で 常に愛がズンズン疼いている状態となっている。 会社では、日々小さな事件が多発するわけだが、 一瞬神を忘れていても、今に呼吸を戻せば、 〝あのパワー〟が即行でわわっと上がってくる。 昔、法悦女子が〝ヌ…

神とのセックス

毎回、ジムでトレーナーとの筋トレを終えた後、 ストレッチエリアで30分ほど瞑想をしている。 瞑想と言っても、ただ深呼吸を繰り返しながら、 無限の全体の豊かさを感じているだけなのだが、 大きく息を吸い、丹田に溜めた息を、少しづつ、 30秒ほどかけ…

心の中の裏通り

コースは心の中の事のみを扱っており、 この夢の現実は、はなから起こってもいないので 現実で幸せになろう、とか、現実をよくしよう、 という想いは自我だと述べるコース兄弟がいる。 しかし、僕から言わせると、 今ここに在る神の愛を感じていれば、 現実…

仕事帰りをとことん楽しむ

最近、仕事帰りに街をぶらつくことが多くなった。 今、この瞬間に現われている光を、 見とめ、聞きとめることが、とても楽しいのだ。 で、今日も仕事帰りに、リニューアルされた セントラルマーケットに寄ってみた。 セントラル地区は、 名だたる金融機関が…

ほら、これがお前だよ!

以前の記事でも書いた、 イラっとさせられる人、いちいちカンに障る人、 いつも一言多い人、微妙にウザいヤツ、など、 これって全部、愛に変わりたくて出てきた、 自分の中にある別の側面なんだ、 という認識が深まるにつれ、まるで世界が、 自分だけででき…

今の強烈

世界が次々に姿を変え、過ぎ去ってゆく中で、 背後にずっと変化せずに流れている〝平安〟に 意識を委ねながら毎日を過ごしている。 それが、兄貴に任せる、ということなんだな、と、 またまた理解が起きている今日この頃である。 「明日も仕事かあ。いやだな…

未来から自分が会いに来る

日々の日常の中で、メインで嫌いな訳ではないが なあんか気に障る、という人がいたりする。 例えば、 ゴミ出しとか、何かと細かい事にうるさい近所の人 いつも、仕事をうまく人に振る、ずる賢い同僚、 言動がいちいち気に障るテレビやネット上の人、 など、…

ゲスい想いを見捨てるな!

本当に自分の内側だけで生き始めると、 今この瞬間、同時に存在するあらゆる次元を、 縦軸で行き来しているような感覚になってくる。 すると、今の自分が、過去の自分や未来の自分と 同時にコミュニケーションをとれるようになる。 失恋したり、就活に苦戦し…

愛の素粒子

〝自分の内部に潜むあらゆる側面を愛したい〟 という意欲を自分に向けて差し出すことが コースが言う〝少しの意欲〟の意味だ、 と理解が起きている。 どういうことかというと、 僕が無限の全体に繋がっている時は常に、 〝巨大な愛している〟の中で、 絶対的…