香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか来る道

以前書いた瞑想の話とリンクしているのだが、 こうして、自我の呟きが見抜けるようになってくると、 だいたい、自我のパターンが読めてくる。 他者と比較して焦らせ、競争させようとするか、 あの人に比べて自分は、と落ち込ませようとするか、 このままでは…

想いのカス

香港の朝食一覧 ① 牛肉/スクランブルエッグ/出前一丁(笑) 全ての感情は肉体の細胞の隙間に沁みこんでる、 ということを、マジで実感している今日この頃である。 あの一言に言い返したかったけど、できなかった怒り、 分かってもらえなかったときの悲しみ…

神でいっぱい!

1年ぶりに香港競馬場でランニング 部屋に出てくる兄貴と夜な夜なお喋りをしている、 というだけでも相当ヤバい奴なのに、この上、 最近モノが語りかけてくる、などと言ったらもう、 コイツ完全にイッちゃってると思われても仕方がない。 残ったプチトマト…

みんな神だった!

コン親方のマッサージを終え、外へ出た。 書き物をしようと、いつも通っているカフェへ入った。 パソコンの電源が確保できる席に他の人が座っていた。 「こいつジャマ。こいつさえいなければ…」 と思った瞬間、別の声が聞こえてきた。 「この神ジャマ。神さ…