香港さんといっしょ! 奇跡講座(ACIM)と純粋非二元

欲望都市香港で奇跡講座を実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

現在的力量

↑〝しんどさ〟を観察するのにも退屈し、医者でもらったタミフルを飲む。
  一時間で治った。おそるべし。タブレットかわいい。


インフルエンザにかかって一週間家に閉じこもっていました。

39度5分の熱が続き、すんごくしんどかった。

でも何ていうか、もう一人の自分の本質がその〝しんどさ〟

を冷静に観察している。自分とその〝熱が出てしんどい〟

という周波数を切り離して見ることができるようになっている。

24時間徹底的に〝いまに在る〟事をしていると、最初はすぐに思考の雑音が

止められずに流れ出すのだが、それでも「きいいいいぃぃ〜〜っ!!」

って生け花の假屋崎さん状態でやっているとだんだん慣れてくる。


1.強烈に今この瞬間にこの空間に在る

2.24時間本質とつながり、流れ放題の思考をあるがままに受け入れ観察する

3.自分でないものを手放しまくる


徹底的に24時間上記の3つをやっている。

だって、これをしたら意識が覚醒するってたくさんの人が言ってる。

だから、やりさえすれば上がっていく。24時間徹底的にやればいいだけなのだ。

でもみんなやらないのだ。

セミナーやクラスが終わったあくる日には普通になってる。

ほんとうに、見事なくらいやらない。でも、本やDVDは山ほど見てる。

麻薬やマッサージのようにDVDを見ている時やセミナーに出ている時だけ

気持ちのいいある種のエクスタシーに浸れるからなのだろう。

ただ実行すれば〝セミナー〟も、〝何とかの会〟も、〝クラス〟も、もう必要ないと思う。

やっていくうちにコツや自分だけの方法が自然にわかる。

患了流感。

39度的高燒繼續了3天。

後來吃了一粒 TEMIFLU,過了一個小時就退燒了。

但公司不讓我上班一個禮拜。

所以一直在家裏寫新的小説作品渡過。

我已經習慣了〝活在現在〟。

所以在家裏也不會想公司的事情,也不會想明天的事情。

我已經知道在這個現在的瞬間裏才有改變所有的力量。