香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

不思議な涙

今日も雨。

今日は一日『奇蹟講座』を読んで過ごした。

普段は出張の飛行機の中とかで読むのだが、

最近出張が少なくなったので、読めてなかった。

で、やっと14章まで読了。

ほんと、ちょびちょび読みなのだが、

読んだ部分の意味は一応ちゃんと理解できている。

これもハレ師匠のおかげですわ。

ハレ師匠。カムバック!


しかし、読み続けていると、案の定

抗いがたい眠気に襲われ、

2回ほど爆睡を挟みながら読んだ。



いま、5月の後半に日本一時帰国を計画中だ。

年に二回まで会社負担で帰国できるのだが、

もうそろそろ消化しておかないと…。

それに、梅雨に入る前に帰国しておきたい。


↑ 陛下 かみの毛 多っ!

それから昨日、パラオを訪問された両陛下の映像を

ニュースで見た。

僕は別に右系でもなければ、皇室に思い入れもない。

佳子さま推しではあるが、陛下推しではない。

なのに両陛下をみたとき、なぜか涙が出てきた。

なんでだろう。

日本人だから?

理由のない涙。不思議だ。