香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

おひっこし



今日、オフィスを引っ越した。

旺角(モンコク)から、茘枝角(ライチーコック)

に移転したのだが、東京で言えばさしずめ、

渋谷から北池袋、と言ったところか。

経費削減の一環で、家賃が半額になった分、

広さも半分になった。

おまけに、人も半分になり、

9人いた人員は、たった5人になってしまった。

だが、オフィスが入っているビルは新築だという。

中に入れば、新築の匂いがする。

ケリーの采配で引っ越しは順調に進み、

僕はいくつかの私物をパッキングするだけでよかった。

ヒマだったので、新しい街を散策した。

ぎりぎり九龍地区(日本的に言えばぎりぎり都内)

なのに、西洋人がたくさん歩いている。

おしゃれなバーやレストランがある反面、

倉庫で働くクーリエの兄ちゃんがたむろする、

リーズナブルな食堂などがあったりして、

こんなカオスな感じが、すごくいい。


↑荷物を片づけていたら、こんなものが出てきた。

新しいオフィスに戻ると、

すでに自分のデスクや荷物が運びこまれていた。

パソコンのセットアップも、

日系サーバー会社のお兄ちゃんが来てくれ、

デスク裏の電線やケーブルも、

きれいに結束体で束ね、見栄え良くしてくれた。


新しいオフィスに移り、自分の中の静寂度が、

また一段階深まった感じである。

静寂でいる分、兄貴に明け渡しやすくなる。


明日は土曜日、今夜はまた、いっぱい寝て、

いっぱい夢をみよう。