香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

テレビのチカラ



帯津三敬病院って、

意識に働きかけてガンを治すんだって。

もちろん薬物治療もするのだが、

メインは玄米食を中心とした食事療法や気功、

そのほかに意識を変える作業などで、

ここで治療を受けた多くの患者が、

ガン細胞は残っているのだが、全く進行していない、

寛かいの状態になっているのだという。

ホリスティック医療というらしい。


医療が意識を扱うようになればすごいな。

右脳を先手にした医療…。


この情報は、90年代のテレビ番組のアーカイブ

て知ったのだが、今もこの病院は存在しているみたい。

もうひとつ、二重あごが10秒で無くなる

という方法を紹介した番組があった。

肩甲骨とあごの部分を両手で持ち、

10秒の間、思い切り引っ張り合う、というもので、

やってみたら、本当に顎の輪郭がくっきりとなった。

これは朝やると、寝るまでは持つらしい。


テレビから自分の知らない情報を仕入れ、

ネットでその情報について更に深く調べる。

ネットがあれば、テレビなんか必要ない、

という人もいるけれど、テレビとネットでは、

そもそも機能や、果たす役割が違うのだと思う。


といっても、最近のテレビは、

以前ほど面白くはなくなってしまったけれど…。