香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

お盆、こ盆



今日、体調不良で会社を休んだ。

一旦は出勤したのだが、しんどくて早退した。

めまいと頭痛、そして下痢。

家に戻る前に、何も食べるものがないことに気づき、

イオンでおはぎを三つと小型のお弁当を買って帰り、

ヒルナンデスを見ながら食べた。

昼、夜、とトイレへ行く以外はずっと寝ていて、

さっき、ようやく夜1時過ぎに起きた。


頭の奥にジンジンとした眠気があり、

あたりの景色が回っている感じ。

腹が減ってるのかな、と思い、

さっき、ラーメンを作って食べたが、

そういうことでもないらしい。


寝ている間、夢をたくさん見た。

仲間外れにされる夢。

内容はよく覚えていないのだが、

「おまえ、要らねえんだよ。はやく帰れよ!」

と頭のいい人たちから思われているような夢。


歩くとふらふらする。

明日もちょっと出勤はむりっぽいかも。

明後日から本社はお盆休みなので助かる。


軌道には逆らわず、ただ流しながら、

渡して過ごすことにする。

ああ、またぐるぐる。

眠くなってきた。

では、おやすみなさい。