香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

幻想の土曜日



昨夜は会社から帰ってきてすぐに寝てしまったので、

朝にこれを書いている。


昨日は忙しかった。

今日が期限の事業計画書を出さねばならなかった為、

朝から資料作りに追われた。

ケリーやふぁちゃんや大魔神とやりとりしながら、

なんとか作成し、時間内に本社へ提出した。


エクセルシートを使って資料を作るとき、

何種類もの罫線を使ったり、色分けをしたり、

妙に凝った関数を使ってみたり、

そんなことをしなくても普通でいいのに、

いつもやりすぎてしまう。それで、時間がなくなる。

わかっちゃいるのにやめられない。


僕の場合、

経営に関する数字を扱うことが多いのだが、

これって、本当に幻想中の幻想だと思う。

そうなるかどうかもわからない数字を作り、

それに根拠をくっつけて、融資を受けたり、

株式を譲渡したりする。

でも、これをやっている自分に疑問を抱いたり、

思考レベルの自分に関わる必要はないのだ、と思う。

ただ、すべて設定だと見て兄貴に渡してゆけばいい。


昨日からやっと、

のりちゃん学習会映像10月分を見始めた。

今月はちょっと他に浮気しちゃってたから…。(笑)

のりちゃん、ただいま!(← 破門じゃ! by N )


Rさんの〝個体識別不可能〟のシェアを聞いて、

地下鉄の中で爆笑してしまった。

これからは本当に、全体でひとつ、

いつでもいま、どこでもここ、だれでもわたし、

みたいな感覚になっていくのだろうな、と思った。


今日はせっかく早起きができたのだから、

これからジムへ行き、

それからパシフィックカフェで本を読んだあと、

昼からマッサージに行くつもりだ。


でもまた眠くなってきちゃった。