香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

祈りの緊急要請

 

さっき、

 

僕のブログの読者で、香港在住のボーローバウさんから

 

突然、息子さんが急逝されたという電話があった。

 

原因はまだわからないらしいが、熱はあったものの、

 

昨日まで、普通に食事もできていたのだという。

 

当然であるが、ご本人は極限の悲しみの中、

 

僕に電話をしてこられた。

 

もうこんな夢の世界から今すぐ去るつもりだと…。

 

お子さんはまだ小学生で、元気な野球少年だった。

 

 

こんなとき、

 

同じコース兄弟として、具体的にできることは何もない。

 

なぜなら、

 

どんな言葉も、今の彼女には無意味だからだ。

 

敢えて言えるのは、

 

これは彼女のせいではない、ということだけだ。

 

絶対絶対絶対絶対、あなたが原因ではない。

 

そして、僕にできるのは、ただ祈ること。

 

一刻も早く、彼女の悲しみが癒やされるように、

 

聖霊に、神に、真剣な祈りを捧げることだけである。

 

今の僕には、

 

んな方法で彼女の悲しみに寄り添うことしかできない。

 

 

お願いします。

 

読者の皆さんも、祈ってくださいませんか。

 

特に、子を持つ、お母さんお父さんコース兄弟の方、

 

どうか、どうか、祈って下さい。

 

 

 

最後に、ボーローバウさん。

 

起こってないことになんかに負けるな!