香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

なんかシアワセ!

f:id:shusaku1:20200315000310j:plain

 

今日の午後、家のリビングで何やかやしていると、

 

小バエがすっと眼の前を横切った。

 

さっき、換気の為に窓を開けた際に入ってきたのだろう。

 

確か、ワンプッシュするだけでハエがいなくなるという

 

殺虫剤があったはずだと、僕は部屋の中を探し始めた。

 

すると、再度黒い小さな物体がしゅっと眼前を横切った。

 

瞬間、小バエに対する愛おしさがこみあげて来て、

 

自分は、殺虫剤を探して何をするつもりだったんだろう、

 

と、はっと我に返った。

 

だって、部屋に入ってきたのが蝶々だったら、

 

殺虫剤をふり掛けたりしないだろうから…。

 

 

見えている夢の空間に顕れてくるものは、

 

全て自分であり、すなわち神の反映なんだ、

 

という思いが、一気に押し寄せ、

 

コバエに対して(本当は神に対して)、

 

ありがたい気持ちでいっぱいになった。

 

 f:id:shusaku1:20200316001851j:plain

 👆 60キロで4セット目、辛いっ! 

 

もちろん日常生活では、

 

フツーに落ち込むし、フツーに焦るし、フツーにムカつく。

 

 

〝めっちゃヘコむわー。でも、なんかシアワセ〟

 

〝うわっ、どうしよう。でもなるようになるし、ま、いっか〟

 

〝アイツ、まじムカつく。でも、やっぱりだいすきーっ〟

 

と、ここまでくればもう、本人にすら、わけが分からない。

 

 

表面で何が起こり、どんな感情が湧いたとしても、

 

根底にはハートの愛が流れている。

 

何が起きても、天国は変化しない。

 

その流れに抵抗せず、身を任せるのだ。

 

 

電車に乗り遅れた、スマホを無くした、仕事で失敗した、

 

など、何かうまく行かないことがあったら、それは、

 

うまく行かなかったほうが良かったのだ。

 

なぜなら、それがうまく行っているかどうかなんて、

 

個の自分には解らないからだ。

 

全てが完璧に良き方向へ流れている、

 

と捉えることが神に抵抗しない、の意味となる。

 

blog.hoshitani-shusaku.com

  

blog.hoshitani-shusaku.com