香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

夢の自覚

f:id:shusaku1:20200410231125j:plain

 

先週のことである。

 

復活祭の祝日でみんなが休みの日、僕だけ出勤した。

 

東京支社も在宅勤務だし、気持ちはリラックスモード、

 

と思ってきてみたら、なんと、もう一人の日本人も、

 

品質問題が発生したとかで出社してきていた。

 

 

せっかく、ゆっくりコーヒーでも飲みながら、

 

一人時間を満喫しようと思っていたのに…。

 

チッ、となりそうになった時、その日本人の彼の中に、

 

夢に出てきたあの青年の姿が見え、

 

なんか優しい愛の感情が、ぶわんっ、とこみ上げてきた。

 

愛の伴走者がいる、と思った。

 

 

ああ、そうか、彼はいつも僕のことを心配していて、

 

夢の中では、こうして、僕の同僚に姿を変え、

 

寄り添ってくれようとしているのかあ、と理解できた。

 

なのに僕は、そんな彼を、

 

ただの同僚だと認知してしまっているので、

 

一人の時間を邪魔された、と解釈してしまい、

 

そんな同僚の彼を、ウザい、と感じている。

 

完全に認知の仕方が間違っている。

 

 

そういう意味で、誰かの言動をウザいと思ったり、

 

瞬間的にイラっと来たとき、あっ、と立ち止まり、

 

本当はどうなのかをよく見てみるようにしよう、と思った。

 

なぜなら、彼らの奥に、

 

〝愛の伴走者〟が隠れているかもしれないから…。

 

f:id:shusaku1:20200419215219j:plain

 

そんな感じで、今日は一歩も家から出なかった。

 

夜は、昨日買った不思議な水牛乳ピザの残りを食べた。

 

そうそう、昨日のピザって、モッツァレラという、

 

バッファローの乳(ちち)から作った乳製品らしく、

 

イタリア料理によく使われるんだって。

 

おお、マジおしゃれじゃん!

 

 

それから、ホームドラマ専門チャンネルで、

 

片平なぎさの2時間ドラマをやってたので、

 

それを見ながら、ヨガマットの上で、腹筋やら、

 

腕立て伏せやら、スクワットやらをして過ごした。

 

「ああ、今日もまた、へんてこりんな夢を見てるなあ。」

 

と思いながら…。

 

blog.hoshitani-shusaku.com

  

blog.hoshitani-shusaku.com