香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

波動アゲ

f:id:shusaku1:20200610222247j:plain

 

波動って結局〝気分〟のことなんだと思う。

 

地球の波動が、とか、同じ波長に同調して、とか、

 

あの人は周波数が高い、とか、波動を上げてゆく、

 

みたいなことをスピ動画で耳にするたび、

 

ラジオやテレビの周波数のように、

 

何ヘルツ、と、数字で表せるものならまだしも、

 

今の自分の波動が高いか低いかなんて、

 

一体どうやって知り得るのだろう、と思っていた。

 

 

しかし、

 

いま、この瞬間に在る神に抵抗せず、

 

一切の自分責めを止めて神を肯定し続けていると

 

強烈な愛の感じ、ハートのエクスタシーの流れが、

 

竜巻のようにせりあがってくるのを感じる。

 

多分、その神の想いの流れを、高い波動、

 

という風に表現しているのではないかと思った。

 

 

いまの僕は、みぞおちの聖霊と常に一体なので、

 

何もしなくても、ハートが勝手に上がってきて、

 

軽度の〝愉悦〟状態で生活しているのだが、

 

初期の頃は、

 

まず歓び(ハート)を感じやすい状態を作ることで、

 

神の想い、愛の流れの中へと入っていっていた。

 

 

それは、

 

バーで美味しいカクテルを飲んでいる瞬間だったり

 

金曜の夜に、部屋でくつろいでいる瞬間だったり、

 

全身をマッサージしてもらっている時だったりする。

 

こういった、究極にくつろいでいる状況の時、

 

その奥に流れている、平安で幸せな〝感じ〟を、

 

意識的に知覚することで、言葉では形容できない

 

何とも言えない歓びの〝感じ〟に気づくのだ。

 

 

要するに、心地よく、リラックスできている時こそ、

 

神を感じやすい状態になっていると言え、それが、

 

似た周波数が引きつけ合う、ということなのだ。

 

 

リラックスの中で、

 

ずっと神の〝波動〟を感じていたことに気づく。

 

 

f:id:shusaku1:20200612182726j:plain

 

というわけで、今日は完ぺきな日曜日だった。

 

 

テレビで渡部のスキャンダルを観ながら昼メシ 👉

 

広東語学習 👉瞑想 👉トレーナーと筋トレ 👉散髪

 

👉足の裏の角質取り 👉マッサージ 👉バーでお酒

 

 

瞑想は、ただOK、OKと呼吸するだけの自己流で、

 

散髪では、髪形を〝刈り上げ横分け〟に戻し、

 

マッサージでは自動ヴィパッサナーを実践した。

 

 

おお、波動ダダ上がりな一日!

 blog.hoshitani-shusaku.com