香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

愛がいっぱい

f:id:shusaku1:20200625191619j:plain

 

今日は、トレーナーとの筋トレの日だった。

 

猛暑の上にデモもあり外出したくなかったが、

 

ドタキャンすると一回分が差し引かれるため、

 

根性で行った。

 

100KGでスクワットをしたあと、

 

大胸筋を鍛えた。

 

それでいま、胸がパンパンに腫れている。

 

ふざけてトレーナーに、

 

だっちゅーの、をして見せたら、

 

マジで胸が攣(つ)りそうになった。

 

 

今回の連休は、食事や筋トレに出かけた以外、

 

基本、家で〝祭壇放置瞑想〟をして過ごした。

 

そういえば、最近本当に瞑想ばかりしている。

 

家ではもちろん、朝の通勤電車の中や昼休み、

 

または、仕事中にも手を休めて瞑想する。

 

自分の内側、神や聖霊のいる場所へ戻るのが、

 

すっごく心地いいのだ。

 

最初は癒し音楽を聴きながらやっていたが、

 

今は、何も聞かない方が内側へ入りやすい。

 

コンババ部長タメ口事件以来特に、

 

道を歩いていても、テレビを見ていても、

 

意識が常に〝内側〟へ向いている感じである。

 

 

不快感を祭壇へ放置して手放し続けていると、

 

だんだん、感じ方が修正されてきて、次第に、

 

自分はどうせ神(全宇宙)に愛されているんだ、

 

自分が何をしようと、

 

どんなことが起こっていようと

 

それも神(全宇宙)に愛されている証拠なんだ、

 

自分は愛されてもいい存在だ、と思えてくる。

 

blog.hoshitani-shusaku.com