香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

神を引き寄せる

f:id:shusaku1:20200707230336j:plain

👆今年もサクランボの季節がやってきた

 

 

ひゃっほーい。

 

政府支給の1万香港ドル(約14万円)が、

 

昨日、自分の口座に振り込まれていた。

 

「これ、コロナのお金で買いました」と、

 

後々言えるようなものを何か買って、

 

香港の消費に貢献したいのだが、

 

これといって欲しいものが思い浮かばない。

 

ううーん、何があるかな…? 

 

あ、そうだ、

 

前々から欲しい、とここでも書いていた、

 

文字盤の大きな黒革の腕時計を買おう。

 

欲しい欲しいと思いながらも、ずっと、

 

ドンピシャ、のモノに出会えていない。

 

 

よし、

 

お金は手に入ったので、あとはこれだっ、

 

という100のワクワクの腕時計を(笑)、

 

引き寄せの法則で引き寄せるのだ!

 

いや、絶対に、引き寄せて、みせるっ!

 

(みせるっ、と言ってる時点でアウトかも…)

 

 

でも〝引き寄せ〟なんてやったことないし、

 

どうやって引き寄せるのかも分からないので

 

とりあえず、YOUTUBEにアップされている

 

引き寄せ関連の動画をいくつか見てみた。

 

 

心の中に、どんな望みもかなう部屋を作る、

 

とか、欲しい物を書き出してみる、とか、

 

色々出ているが、お、これは、と思ったのは、

 

それを手に入れた時の幸せな気分を、

 

心の中で先に味わう、というものだった。

 

 

「ずっとずっとほしかった、

 

 大きな文字盤の黒革の時計を、

 

 いま、僕は、腕につけて、るぅーっ、

 

 さ、さいこーっ、うれしいーっ!」

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

また、自分の出す波動(周波数)が、

 

欲しい物を引き寄せるので、日常生活の中で

 

ちょっとした気分のいい時間を持つことは、

 

波動を上げる上で、とても大切なのだそうだ。

 

 

例えば、

 

お風呂に入ったり、食べたいものを食べたり、

 

自分の部屋を心地よい空間に整えたり、と、

 

ほっとリラックスできる瞬間を作ることで、

 

欲しいものを手に入れた時と同じ周波数を

 

発しやすくなるのだという。

 

 

ここまで来て、あれっ、て思った。

 

これ、僕が日頃、神に入るための呼び水

 

としてやってることと全くおんなじじゃん!

 

 

ええーっ! あ、あにきぃーっ!

 

ひょっとして、僕は、

 

知らないうちに引き寄せの法則を使って、

 

神を引き寄せていたってこと?

 

 

いやいやいやいや、引き寄せなくても、

 

神はいつも、すでに、ここに在るのだ!

 

(と胸を押さえ、心を落ち着かせるボク)