香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

さよなら、チョイ姐!

f:id:shusaku1:20200815233118j:plain

 

家の事をいろいろとやってもらっていたチョイ姐が、

 

今月一杯で仕事を辞めることになった。

 

お孫さんの世話に専念したい、ということで、

 

数か月前から何度もそういう話は出ていたのだが、

 

それでも何とか頼み込み、来てもらっていた。

 

 

まあ、掃除や洗濯は自分でやればいいのだし、

 

いざとなったら、別の家政婦さんを探せばいい。

 

ただ、チョイ姐には19年間もお世話になっており、

 

なんか、ある種の〝情〟が込み上げて来て、

 

もう来ないんだ、と思うと、とても寂しい。

 

思えば、ケリーやふぁちゃんとお別れするときも、

 

何とも言えない切なさを覚えたものだ。

 

f:id:shusaku1:20200815233026j:plain

 

僕の意識の変化に伴い、香港の政情も変化し、

 

これまで僕の周囲に空気のようにいた人たちが、

 

次々に僕の前から消えてゆく。

 

これまで自分が握り続けていたスタンスが、

 

どんどん終わっていっている。

 

 

以前の自分であれば、すっごく怖くなり、

 

なんとか現状維持をしようと頑張っていたと思う。

 

しかしもう、自分は愛そのものだと解かっていて、

 

どこで何をしようと完璧に愛されている。

 

だから、このまま進んだって全然大丈夫、と、

 

自分に大きな許可を出せている。

 

それどころか、新しい世界へ移行していくことに、

 

とてつもないエクスタシーも感じている。

 

 

最後に、チョイ姐、

 

19年間、本当にお世話になりました。

 

お孫さん達に囲まれ、幸せに暮らしてね。

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

blog.hoshitani-shusaku.com