香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

キライなまま大好き

f:id:shusaku1:20201103191113j:plain

 

今日は、みずほ銀行へ行くため、

 

チムサーチュイへお出かけであった。

 

海外出張をしなくなって一年近くになるが、

 

こういう、ちょっとした〝おつかい〟が、

 

もう楽しくて仕方がない今日この頃である。

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

 

というわけで、大好きモードは続いている。

 

今思えば、

 

〝国慶節不安バクバク飛び降り寸前事件〟

 

を乗り越えた辺りから、

 

僕の意識が大きく変化したように思える。

 

今は毎日、

 

まるで、一日中瞑想しているような状態にいる。

 

仕事でも、滅多にちょちょ舞わなくなったし、

 

人の目を気にしないどころか、

 

人の目自体がなくなりつつある。

 

本当に怖いくらい静寂なのだ。

 

 

いや、もちろん、毎日色んな事は起こっている。

 

仕事でも些細なトラブルは発生するし、

 

それに対する、ドキッ、モヤッという反応もある。

 

本当にうまく説明できないのだが、

 

何ていうか、

 

〝嫌ったままで愛してる、不安なままで平安〟

 

とでも表現すればいいのだろうか、

 

「あの人苦手だけど、なんかすごく好き」

 

「不安バクバクだけど、何気に大丈夫っぽい」

 

みたいな…。(👆 お前はギャルかっ!)

 

 

愛するのに、

 

なんで〝怖い〟を何とかしなくてはならないのか

 

平安でいるために、

 

なんで〝不安〟を払拭する必要があるのか、

 

と思えてしまうのである。

 

 

僕たちはもう、

 

そのままで愛のなかにいる。

 

👇 更新しました

shusaku1.hatenadiary.jp