香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

ブスだと信じる頑固な美女

f:id:shusaku1:20210128000026j:plain

 

 

久しぶりに兄弟てっちゃんとLINEをしている。

 

連絡を取るのは本当に久々で、

 

色々と近況を伝え合った。

 

そんな彼との会話を通じて感じたのが、

 

人にはそれぞれのストーリーがあり、

 

全く違った導かれ方をしてはいるが、

 

最後は必ず神にたどり着くから何の問題もない、

 

ということだった。

 

 

兄弟てっちゃんの目には、

 

僕がいつ会社を辞めて独り立ちをしても、

 

全然やっていけると映っていたらしいのだが、

 

当の僕は 「そんなの怖くて絶対に無理!」

 

と、思い込んでいた。

 

帰還道場である会社で様々な赦しを実践し、

 

内なる神の愛が復活し始めた数年前から、

 

もうここは自分の居場所ではない、

 

と気づいていながら、この慣れ親しんだ場所を、

 

どうしても怖くて手放せずにいた。

 

 

僕は、その時、神へとたどり着く導きの流れに

 

抵抗していたんだと思う。

 

 

しかし、もういいや、と、自分の内部を流れる

 

ハートの法悦の激流に身を委ね、

 

このまま神まで行っちゃえ、と、

 

流れに逆らうのを止めて、力を抜いた瞬間、

 

どわーっ、と神まで流されてゆき、

 

気がつけば自分が歓びそのものになっていた。

 

と同時に、巨大な大丈夫感、に凌駕され、

 

無限(神)が自分に復活した。

 

それでようやく今、

 

自分は真に自由だったんだ、と感じられている。

 

 

f:id:shusaku1:20210128000037j:plain

 

 

なので僕の場合は、この夢の現実を、

 

ただ、無い無い無い、とやるのではなく、

 

今自分が何を信じているのかを観るための場所

 

という風にとらえている。

 

世界のあちこちに神を感じられれば、

 

自分はいま、神を信じられている。

 

 

どんな絶世の美女であっても、

 

「私はブスだ!」と本人が信じていたら、

 

誰が何と言おうと、彼女はブスなのだ。

 

 

結局、

 

自分が何者であるかを決めるのは自分である。

 

それであれば、

 

親や友人から言われ続けた言葉や、

 

過去に経験した苦い失敗の体験から、

 

自分がどんな存在なのかを決めるのではなく、

 

先ずは、内なる心の友の声に耳を傾けるのだ。

 

 

☟ 兄弟てっちゃんシリーズ!

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

じっと内側の流れに身を任せていると、

 

本当はこうでありたかった自分が、

 

大手を振って駆け寄ってくる。

 

その自分に一切抵抗せず、ただYESと言う。

 

それが、

 

心の友である聖霊を受け入れることになる。