香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

気づいているわたし

f:id:shusaku1:20210526170525j:plain

 

 

先週の金曜に、銀行のトークンや会社の印鑑、

 

登記簿などをEMSで日本本社へ送付し、

 

一応この会社での全ての業務を完了した。

 

なので、今週はもう出社する必要はなく、毎日、

 

ジムで自主トレをしたり、マッサージに行ったり、

 

カフェで小説を書いたり、瞑想をしたり、

 

買い物がてら街をぶらぶらして過ごしている。

 

 

今に気づきながら街を歩く。

 

G2000に夏のワイシャツが並んでいる。

 

今のワイシャツはもう2年くらい着ているので、

 

新しい会社には新しいワイシャツで、と、

 

何枚か選んで試着してみた。

 

以前はパンパンではち切れそうだった14インチが

 

今ではぶかぶかとなり、結局13インチを買った。

 

 

f:id:shusaku1:20210526170538j:plain

f:id:shusaku1:20210526170551j:plain


 

自分に気づきながら歩く。

 

家の近くに新しいカフェを見つけてランチをする。

 

こじんまりとしたカフェで、雰囲気も良く、

 

ランチもおいしかった。

 

今の自分に気づきながら神を思い切り味わった。

 

 

今この瞬間、

 

道ですれ違う人の奥に在る神に気づいている。

 

今この瞬間、

 

様々な想いを感じている自分に気づいている。

 

今この瞬間、

 

神が歓んでいる様に気づいている。

 

もうそれだけでOKであり、他には何も必要ない。

 

 

今ではほとんど皆無となってしまったが、

 

たとえ、誰かに攻撃されても、ウザっと思っても、

 

仕事でイライラとテンパっていても、

 

やっぱりそれも神の愛であり、

 

そこには歓びと愛おしさしかないのであった。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

お金が欲しいと思うのも、結婚したいと思うのも、

 

事業に成功したいと思うのも、健康でありたいのも

 

また逆に、

 

拗ねたり、無視したり、攻撃したりするのも、

 

全てはこの〝神の歓びの感じ〟が欲しいからだ。

 

 

結局僕たちは、神しか欲しておらず、またそれは、

 

何もしなくても、すでにここに在る。

 

👇 久々に新しました

shusaku1.hatenadiary.jp