香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

やらないから…

f:id:shusaku1:20211209053857j:plain

 

 

最近、筋トレをしていると、

 

なあんか、床をつるつる滑る感じがするので、

 

何だろうと思ってシューズの底を見てみたら、

 

靴底がすり減って、つるんつるんになっていた。

 

思えば、このランニングシューズ一足だけを、

 

かれこれ4年くらい履いている。

 

以前は一日の大半を革靴で過ごしていたので、

 

スニーカーのことはあまり気にしていなかった。

 

筋トレも、別に走り回るわけではないので、

 

まあこれでいっか、と考えていた。

 

 

しかし、

 

今後は革靴を履くこともあまりないと思われ、

 

思い切って新しいのを買うことにした。

 

香港そごうのスポーツフロアを見て回った。

 

いつもは迷わずナイキを買うのだが、

 

今回は、MIZUNOのシューズがすっごく軽く、

 

通気性もよさげだったので、これにした。

 

大阪マラソン限定品なのだという。

 

明日はトレーナーとの筋トレセッションなのだが、

 

この新しいシューズでトレをするつもりである。

 

多分、トレーナー氏も「この人の靴汚い!」って

 

絶対思ってたと思う。

 

こうして、いまから少しづつ、

 

日本人らしい潔癖感を取り戻してゆこうと思う。

 

 

f:id:shusaku1:20211209053906j:plain

 

 

話はかわって、

 

連日お伝えしている兄貴との攻防戦について、

 

幾人もの読者の方々から、頑張って下さい、

 

大変な任務ですね、応援してます、といった

 

励ましのメールやコメントを多数頂き、

 

それは本当にうれしかったのだけれど、

 

しかし、ちょっと待っていただきたい!

 

 

あのう、俺…、やらないから…。

 

 

まだ決めてません、とか、迷ってます、

 

とかではなく、やりませんからあ…。(泣)

 

最近、政府高官との不倫を暴露して失踪した

 

あの女子テニス選手みたいには

 

なりたくないですからあ…。(号泣)

 

それに、なあんか読者のみなさんも、

 

微妙に兄貴へ同調していっているような…。

 

単なる俺の被害妄想なのだろうか?

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

「どんな場所に居ようと、僕は常に君と一緒だ」

 

と兄貴は言うが、牢屋の中で寄り添って貰って、

 

「これは起こってない」とか言われたって、

 

なんの説得力もないし!

 

と、突然、

 

「いきなりの広東語インスタ配信が怖ければ、

 

 中国語のブログ開設から始めてもいいよ」

 

という兄貴からの上からメッセージが…。

 

 

くうーぅ。