香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

ボトックス打ったよ

f:id:shusaku1:20211216034904j:plain

 

 

今日、いつものように筋トレの自主練をしようと、

 

ジムが入っているビルの前まで来たら、隣りの

 

ワールドトレードセンタービルで火災が発生し、

 

辺り一面黒煙が立ち込めていた。

 

ジムがあるビルの入り口もシャッターが下ろされ

 

道路も封鎖されていたため、諦めて帰ろうとしたら

 

同じビルにある美容クリニックに勤める友人から

 

裏口から入れるよ、というメッセージをもらい、

 

それで、なんとかジムまで辿り着くことができた。

 

お陰で、閑散としたジムで、マシンを独占しながら

 

思う存分トレーニングをすることができた。

 

 

f:id:shusaku1:20211216034854j:plain

f:id:shusaku1:20211216034835j:plain

👆 黄色い車両は救急車


 

筋トレの帰り、友人(女性/30代/独身)が勤める

 

ジムと同じビル内にある美容クリニックを訪ねた。

 

実はこの日、友人の営業成績に協力をするため、

 

人生初のボトックス注射を打つことになっていた。

 

ボトックスを注射することで、眉間、額、目尻の

 

しわの改善に効果があるのだという。

 

僕の場合、すでにいい年齢であるにも関わらず、

 

そんなに目立った皺もなく、シミなども皆無なので

 

実年齢よりもずっと若く見られることも多く、

 

お酒を飲まない3連休の最終日の夕方くらいには

 

40歳そこそこに見えたりもする。(笑)

 

それに男性でもあるため、美容的に何かをする、

 

ということとは、これまで無縁に過ごしてきた。

 

 

f:id:shusaku1:20211205190704j:plain

f:id:shusaku1:20211205190843j:plain

👆 ドクター・リボーンのコーズウェイベイ店

  先生も看護師さんもスタッフもみんな親切で

  フレンドリーだったよ!

  僕は少々緊張気味… 

 

 

しかし、

 

「あなた、顔出しでインスタやってるでしょ!

 

 フィルターかけまくった映像ってウソっぽいし、

 

 ほら、この眉間の皺が無くなれば、

 

 すっごく印象が違って見えるわよ!」

 

という、友人の巧みなセールストークと、

 

営業に頑張っている彼女への協力の思いもあり

 

挑戦してみようかな、と思った。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

麻酔クリームを塗って暫くして、医師から、

 

額、目尻、眉間へとボトックスを注射して貰った。

 

痛くもなく10分くらいですんだ。

 

鏡を見ても、特に変わったという印象はない。

 

でも、額や目の周りの神経がマヒして動かず、

 

家に帰って改めて見てみると、

 

皮膚がピンと張っているような感じがある。

 

効果が出るまでには一週間ほどかかり、

 

二週間後にもう一度注射をして終了となる。

 

値段は二回分の注射を含め五万円ほどで、

 

このしわ取り効果は三カ月ほど持続するという。

 

 

ということで、

 

今日は何の学びにもならない内容ではあったが

 

神だ、赦しだ、実相だ、と深刻になりすぎず、

 

大いに夢の中を遊んでいる今日この頃である。