香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

光のダンス

f:id:shusaku1:20211217012626j:plain

 

 

おとといはトレーナーとの筋トレセッションだった。

 

いつものダンベルを使った高重量のトレではなく、

 

ほとんどが体幹を鍛えるメニューだった。

 

片足でスクワットをしたり、重量のあるボールを、

 

走りながら、投げたり、受けたりする訓練で、

 

もう、マジできつかった。

 

僕はこういうバランス系のトレが本当に苦手で、

 

いつも足がヘロヘロ、ヨロヨロしてしまう。

 

それで今は、椅子に座るのも辛いくらいの

 

お尻の筋肉痛となっている。

 

「おらおらあーっ。そんなことで、

 

 中国で目醒めを伝えていけると思ってるのか」

 

という、最近〝宗方コーチ化〟している

 

兄貴の声が聞こえてきそうである。

 

 

f:id:shusaku1:20211217012615j:plain

 

 

筋トレの帰りはいつも、ドックサイトから、

 

しばし香港島の夜景を楽しんだ後、

 

船に乗って、香港サイドへと戻ってゆくのだが、

 

この日も、今この瞬間を全許容しながら、

 

ライトアップされたビル群を眺めていた。

 

すると、自分がもう、今この瞬間そのものとなり、

 

夜景、海、空、人々、空気、音楽、自分、

 

あらゆる万物が同じひとつの愛となって、

 

一種のトランス状態へと入っていった。

 

有り難いなあ、という感謝の思いに凌駕され、

 

涙があふれ〝腰砕け〟のようになった。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

 

このままではヤバかったので、

 

近くのカフェテラスで少し休んでいくことにした。

 

なんかもう、個の自分が消失し、

 

いつでもいま、どこでもここ、だれでもわたし、

 

そして、自分は全ての全体、みたいな感じで、

 

しばらくの間、至福の中でぼーっとしていた。

 

少し〝我れ〟に戻ったところで、ふと思い立ち、

 

いまのこの〝感じ〟を記録しておこうと、

 

そこからインスタライブを配信した。

 

(インスタアカウント:@hoshitani )

 

 

ライブ配信では、香港の夜景を映しながら、

 

冬至についての兄貴からの情報や、

 

今この瞬間についての見え方なんかを、

 

白ワインを飲みつつ、20分くらい話した。

 

途中、音楽に合わせ、香港島の各高層ビルから

 

レーザー光線が放たれ、ビルのイルミネーション

 

が点滅する〝光のダンス〟が始まった。

 

 

ヤバい!また、神が上がってきた!