香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

君は何を見ているのか?

👆 実家の裏にある家

   市の保護文化なんちゃらに指定されているらしい

 

 

今日はジムで久々に全身を鍛えた。

 

いつもは、一回一部位でトレをしているが、

 

今日は、なんだかすごく体を動かしたくなり、

 

80KGでスクワット👉20KGでヒップシット👉背筋

 

65KGでダンベルプレス👉腹筋👉ランニング、と、

 

少しづつ全身を鍛え、集中して一時間でまとめた。

 

それから、9月から市内で一人暮らしをするので、

 

使用するジムを梅田支店に変更する手続きもした。

 

ゴールドジム高槻は年齢層高めなのだが、

 

梅田はバリバリのビルダーが多いので、頑張る!

 

今は実家で白米を食べているが、引っ越し後は、

 

タンパク質中心の食生活に変えて体を絞り、

 

人の少ない深夜にトレをするようにする。

 

創作が煮詰まってきた深夜3時に、自転車に乗って、

 

深夜の梅田を散策がてら、ふらっとジムへ行き、

 

帰りに早朝の珈琲館でアニータ三昧…が目下の夢だ。

 

(👆お前は一体どこへ向かってるんや!👈by 兄貴)

 

 

 



 

話はころっと変わって、ここ連日お伝えしているように、

 

夢の外側に出たことで〝自分〟というものが消失し、

 

言葉には尽くせない人間の理解を越えた〝ありよう〟

 

のまま日々を過ごしているのだが、日常では普通に、

 

イラっともするし、何やねんコイツ、と思ったりもする。

 

ただ、世界という解釈がごそっと脱け落ちているので

 

それが〝罪悪〟にならない感じである。

 

 

夢の中に居たままで、いくら、罪悪はない、幻想だ、

 

と叫んでも、全く意味がない、と断言できる。

 

罪悪も愛である、ということが理解できないのだ。

 

じゃあ、夢の外にはどうやって辿り着くのか、

 

と探り出す(考え出す)とわからなくなってしまう。

 

敢えて言うなら、ちゃんと見たら、もうここにある。

 

しかし、もうここにあるものに気づこう、とすると、

 

またわからなくなる。

 

 

怒り狂っている人を見て、愛を求めて叫んでいるんだ、

 

悲しんでいる自分に、本当は愛されたかったんだ、

 

と解釈で〝わかろう〟とするのではなく、

 

それを本当に〝感じ〟られれば、

 

罪悪と思っていたものが愛だった、と体感できる。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

日々の生活の中で感じていない人はいないと思うのだ。

 

ただ、

 

左脳優位の男性や、お勉強ができる優等生の人達は、

 

どうしても、感じていることを理解しようとしてしまう。

 

神の想いを体験するために形而上学はあるのに、

 

この感じているものの正体はこういう構造になっていて

 

こうやってああやって、だからこれを感じることができる、

 

という風に、脳が理解するための手段にしてしまっている。

 

 

直視している罪悪感の正体は何なのか、ちゃんと感じる。