香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

新宿の夜

 

 

兄弟てっちゃんち三日目の起床は午後1時過ぎとなり

 

遅い昼食をいただいた後は、さすがに疲れ果て、

 

午後は各自うだうだしつつ、したい事をして過ごした。

 

 

夕方、新宿のイタリアンレストランでディナーをした。

 

次の日、僕は、あるクリニックへ行く用事と、

 

別の友人に会う予定があったため、

 

この夜は新宿三丁目に宿をとっていた。

 

エキスペディアで何気なく予約した〝ホテルたてしな”

 

であるが、

 

気温26℃なのに暖房が入っているわ(冷房はない)、

 

飲み水は無いわ、コップは無いわ、変な匂いはするわ、

 

で最悪のホテルだった。

 

「暑いんですけど…」とフロントに訴えると、

 

「じゃあ、窓を開けて下さい」だって。

 

おまけにチェックアウトは朝十時厳守である。

 

今どきこんなに昭和なホテルも珍しい、と、

 

逆にネタになるほどの徹底ぶりだった。

 

 



 

夕食後、

 

きつくハグを交わし、ホテル付近まで送ってくれた

 

兄弟てっちゃん夫妻と別れた。

 

ホテルの居心地があまりに悪かったので、

 

表に出て、新宿を散策することにした。

 

すると、

 

いつしか新宿二丁目エリアに入ってしまったらしく、

 

休日の夜というのも相まって、ゲイの人達が、

 

路上に溢れ出すように飲んで盛り上がっていた。

 

散策を終え、ホテルに戻ろうとしたが、

 

二丁目をぐるぐるしたまま、ホテルにたどり着けない。

 

グーグルマップを駆使しても、どうしてもダメ。

 

これはもう誰かに聞くしかない、ということで、

 

どうせなら、二丁目に来た思い出に、と、

 

派手派手ドラァグクイーンの〝おねえさん〟に、

 

迷子になったと声をかけたら、なんとそのおねえさん、

 

わざわざホテルの近くまで僕を案内してくれたのだ。

 

別れ際「よい夜を」と言われた瞬間、

 

すごく暖かい気持ちが込み上げてきた。

 

東京って、過度に干渉されない代わりに、

 

こちらから助けを求めた時には、ちゃんと助ける、

 

という度量の深さがあることを思い知った夜だった。

 

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

そして、最後に、

 

兄弟てっちゃんと奥様のさおちゃん、

 

今回も本当にお世話になりました。

 

本当にいつも温かく僕を迎え入れ、

 

心のこもったおもてなしをしてくださり、

 

本当に本当に有り難うございました。