香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

深夜の筋トレ

 

 

先日、ゴールドジムを退会し、近所のジムへ移った、

 

という話をしたが、早速、新しいジムへ行ってきた。

 

時刻は深夜1時半で、目が冴えて眠れなかったので、

 

30分ほど軽く筋トレをするつもりで向かったのだ。

 

アプリで現在の利用人数を見てみると3人だった。

 

 

 

 

家からジムまでテクテク歩いてゆき、

 

スマホのQRコードを器械にかざすとドアが開いた。

 

深夜の館内はひっそりしていて、スタッフもいない。

 

だが、監視カメラで監視されているので、

 

ダンベルを片づけなかったり、大声で話したり、

 

といった迷惑行為をすると強制退会になるのだという。

 

 

👆 マシンの充実度は、もう完全に

         ゴールドジムを凌駕していると思う

 

 

フリーウェイトで胸を鍛えた。

 

他のメンバーの人たちが扱っている重量を見て、

 

「へ?こんな軽いのでええのん?」と思った。

 

ゴールドジムでは、

 

ベンチプレスなら最低100kgが当たり前なのに、

 

みんな、40kgとかでやっている。

 

場所が人を育てる、と言うが、当たってると思った。

 

それでも、マシンはビルダー仕様の最新式で、

 

うるさい主(ぬし)のようなオッサンもいない。

 

これで2980円/月なんて、ホント信じられない。

 

 

👆 午前3時の天神橋商店街

 

 

家からも近いので、ちょっと腕だけ30分鍛えよう、

 

とか、20分だけスクワットして帰ろう、というように、

 

スキマ時間を利用して鍛えられるのもうれしい。

 

それに、

 

深夜だと人もいないので、マシンが使い放題だ。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

軽く鍛えるつもりが、1時間どっぷりトレしてしまった。

 

ストレッチエリアで瞑想音楽を聞きながら瞑想もした。

 

今後はジムもどんどん進化してゆくと思われ、

 

普段着のままちょこっと立ち寄る場所になるのだろう。

 

とまあ、そんな感じで、

 

ますます南森町で人生が完結してゆくボクである。