香港さんといっしょ! 奇跡講座(ACIM)と純粋非二元

欲望都市香港で奇跡講座を実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

いまここにある美しさに気づく

↑從飛機的窗戶看到的雲彩非常漂亮,但沒有人看。
大家掛住打機,看電影,吃東西,睡覺,沒有一個擡起頭看現在。
大部分的人認爲讓自己改變的好東西在電郵,手機,報紙裏面。

飛行機の窓からオーロラのような光のスコールが見えた。
でも、機内の人は誰一人窓の外を見ようとしない。
窓を閉ざし、ゲームや映画鑑賞、飲み食いに夢中だ。
一人として頭を上げて外を見ようとしない。
みんなバーチャルの中に自分の未来を必死になって探しているよう。
本当は目の前の今の世界に扉は隠されているのに…。

↑地球的頻率越來越上昇了
空は地球の波動が上昇しているのを物語っている。

今天下午5點鐘才到了臺北。
今日5時に台北につきました。

氣溫20度。不冷。
気温は20度、全然寒くない。

從香港到臺北的行程中,一直自己實踐活在現在的這裡過著。
香港から台北までの旅の間、ずっと「いま、この瞬間に生きる」ということに
意識を集中して過ごした。

意識完全集中在現在的空間,現在的聲音,現在發生的事物裏。
意識はずっと今のこの空間に置き、今の音、今起きていることをありのままに
何の感情もはさまず、自分が映し出す映像を感じる。

人一直都或在未來的預測,或過去的後悔中,一點也沒在現在。
人は未来を予測し、過去を後悔しながら生きている。全然今にいない

我也是。意識到現在的風景,但10秒後開始想明天應該做什麽。
僕もそうだ。今に意識を集中させていても、10秒後には明日のために
今日は早く寝よ、とか考えている。

把意識定在現在裏,不用用過去的經驗選擇未來的事情,
或不用用未來的擔心限制現在的樂趣。
意識を今に定着させるのは、すごく重要だ。意識がちゃんと今ここにある光をとらえていないと、
人はすぐに過去の経験から「こうならないように」未来やることを選んだり
未来こうならないために今やることを制限したりする。
ばかみたい。

現在這瞬間的想念造成未來的現實。
今この瞬間に思ったことが未来の現実を作るのだ。