香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自責型と他責型

↑ 東京と言えば新宿、新宿と言えば藤圭子、 これはどんなことがあっても変わらない真理なのだ! 東京出張二日目の夜は、仕事を終えた後、 兄弟てっちゃん、さおちゃん、と新宿で食事をした。 先ず、イタめし屋で食事をしながら語り合い、 その後、ホテルのラ…

夢の目撃者

もう、数日ごとに、怖いくらい自分が変化してゆく。 先日行った沖縄も、まるで数年前の出来事のようだ。 幻想世界に対する観え方も、感じ方も、顔つきまでもが、 一週間前とは全く違う自分になっている。 そんな中、先週、 もりGさんと、ヒーラーの空禾さん…

フン、どうせ、どうせ…

↑ フィリピン工場の女の子から貰ったドリアンバー おそろしくマズい。 〝これが、神があなたを、 世界の救済者に任命した理由である。 これが、神の子が自分の救済のために、 あなたに頼っている理由である。 神の子は、あなたの本性によって救われる。〟 ワ…

決めたこの道まっしぐら

毎朝、二階建てバスに乗って通勤している。 二階席は立って乗ることが禁止されているので、 必ず座れるからありがたい。 それに、朝のバスの中はみんな静かなので、 いま、この約30分のバス通勤の道のりが、 僕と聖霊兄貴との蜜月タイムとなっている。 ス…

「ただいま!」を言うための練習

↑ 今年もPM2.5がやって来たよ。 遠くの景色もいい感じにセピア色だよ。 ひとつの愛で覆われ、差異を見出せなくなった今、 聖霊だけにフォーカスしつつも、 時間的にはひとつの結論を出さねばならない、 と、取捨選択を迫られている。 この旅は、その瞬間が訪…

聖なる時間

突然だが、 先週土曜日から一泊二日で沖縄へ行ってきた。 糸満市にあるPalm Churchを主催されている もりG さんとひょんなきっかけで知り合いになり、 それで早速、遊びに行って来たというわけなのだ。 朝10時半に空港へ着き、赤嶺駅で待っていると、 もり…

差異なき世界

見ている世界が丸ごと聖霊で満たされてしまった。 それは、どの兄弟にも無罪しか差し出さない、 と、 決意できたその日からはじまったような気がする。 眼前に現れる兄弟たちから何を差し出されようと、 頑として、無罪だけを差し出し続けていると、やがて、…

『ジンジャー・タウン』 からいくつか抜粋

↑ たむらけんじ氏『一千一秒物語』より 〝弱虫N氏〟 星がまたたく夜、 床一面に枯葉が敷きつめられたバーで、 僕はN氏とバーボンを飲んでいた。 「なあ、キミ」N氏が言った。 「なんですか」僕が答えた。 「ちょっと僕になってみる気はないかな」 「えっ…

命、預けます!

先週、口座開設の申請書類を受け取りに、 みずほ銀行香港支店へ行って来た。 香港島が一望できる景色、スタイリッシュなオフィス、 帰り際、口座開設を担当して下さっている方に、 「日本へ帰任して、地方の支店とかに配属になっても、 もう自転車で得意先回…

ぐちゅぐちゅ

最近、新作を書き始めている。 今書いているのは、 ある日本人の青年が、中国共産党幹部や、 中国富裕層から成る秘密結社と関わることになり、 そこで展開される、フェティシズムの体験を通して、 最後はハートの喜悦の中で真の神に出会う、という、 ちょっ…

聖霊だらけ

↑ 稲垣足穂『一千一秒物語』絵本版 たむらけんじ氏による挿絵 約一か月前に起こった一瞥体験を通じて、 真に理解できたことは〝自我なんてなかった!〟 という衝撃の事実であった。 一瞥の最中は、 自分も自我も存在せず、完全に空っぽで、 ただ〝それ〟(眠…

それでもあなたはやってない

↑ フィリピン工場からの風景 最近、ようやく、 兄弟を完全に無罪として観れるようになった。 観ようとするのではなく、そう観えるのだ。 そして、兄弟に完全な無罪を差し出すことが、 今の僕にとっての赦しであり、救済となっている。 面白いことに、兄弟を…