香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最速で取り消す

↑毎朝の通勤途中、川面に反射した陽光が、 高架のコンクリートに映え、とってもきれい。 今日は〝全托〟とは真逆のことを書く。これまでも述べてきたが〝真の全托感〟というのは、あくまで、自然発生的に起こるもので、全托で行こう、と実践してそうなるもの…

ただ消えてゆく、ということ

↑朝の通勤の道 前回書いた〝全托感〟の中でピヨピヨしている。 〝もういいです。僕は聖霊の庇護の中で活きます。 だから、自分の全てをあなたに明け渡します。 今後は、あなたが僕となってください。〟 出てくる〝これ〟を手放すのではなく、自分丸ごと、聖…

神の子のプライド

↑これ全部自分で梱包したんだぜ!へへン! 今日は事務所の引っ越しで、てんやわんやだった。何しろ、人員が僕を含めて三人しかいないため、自分の部署の物は全て自分でパッキングする。財務は特にファイル類が多く、18箱も梱包した。 それから、定規、はさ…

とどまりたい想い

↑ジムがリニューアルオープンした。 マシンも多く、天井も高い。 ここで聖霊一体瞑想を30分行なった。 今日の香港は端午の節句で祭日だったので、昼前に起きて日本のテレビを見てみると、なんと、僕の実家のある高槻市で地震があったとのこと。それでも、…

真の全托

↑免税店でバランタイン21年を買う。 日本の21年ものより全然安い。 東京出張を終え、香港へ戻る少し前あたりからか、聖霊との、不思議な一体感が芽ばえはじめている。なんていうか、これまで普通にやってきた、聖霊に間違った知覚の修正を依頼する、とか、聖…

愛の視点

東京へ行って来た。今回もドーミーインに宿泊した。ここは朝食が充実していて、露天風呂もある。コーヒーは24時間飲み放題だし、夜には、無料のラーメンまで出て、ビジネスホテルの中では、最もコンテンツが充実しているホテルだと思う。 日曜に来て、火曜…

言うべきか、言わざるべきか

なんか、最近、さまざまな人たちが、自分の天国帰還のお役に立とうとして、僕の前に、顕われてくれているようにしか思えなくなっている。 それから、あらゆる物事のタイミングが、ドンピシャでマッチするようになってきた。もう、ホームに上がったら電車が来…

物にケンカは売らない

↑ フィリピンクラーク空港の夜明け 先週くらいから、また空間に粒子が飛ぶようになった。何かが湧き立つように、細かい半透明な粒子が、空間をざわざわと動き、時折さっと光が横切る。この現象は、マチュピチュの月の神殿にある、カプセルのような部屋に入っ…