香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

閉ざされた世界

1月28日で神戸のルミナリエが終了するというので、 健康寿命を悔いなく生きると決めている僕は(爆)(笑) 先週、慌てて神戸まで行ってきた。 駐車場が気になりつつも、電車ではなく、車で行った。 結局、大丸の駐車場がガラガラだったので助かった。 僕は…

からっぽ

コンクリートの打ちっぱなし 二階がマスターの住居になっているという 冬晴れの寒い日、友人と、車で京都へ行ってきた。 京都御所の近くに「ティーハウス・アッサム」という、 とても素敵な空間の店がある、とその友人が言うので 健康寿命を気にしている僕…

一瞬の夢

ドクターエアは13,700円 ヨドバシのポイントを使い、タダになった 米倉涼子が宣伝しているマッサージガン、 ドクターエアー、をついに買っちゃった! トレーナーにはシックスパッドの方を勧められたが、 店頭でいろいろ試した末、米倉の方を購入した。 これ…

夢の解体

笑ってはいるが、心は地獄 今日はパーソナルトレーニングの日だった。 加圧ベルトを装着して、肩のトレーニングをした。 二の腕の血流を究極にまで止められた状態で、 肩のトレーニングを三種目行なう。 腕が紫色になり、手のひらがパンパンに腫れ上がる。 …

いっぽいっぽ

本当は真っ白なビルなのだが 夕日に映えて赤くなってみえる 奇跡講座のように、究極の真理を知ってしまうと、 ひとっ飛びに、これは夢だ、罪はない、と、 究極の真理へ向かおうとしてしまいがちだが、 意識が癒されていないのに、 いきなり神、なんて無理と…

夢だから

海と夕日を見に紀三井寺までひとりドライブ ジムで、僕に付いてくれているトレーナー氏が、 最近、加圧トレの免許を取得したというので、 パーソナルトレーニングの際に、 加圧トレも取り入れることになった。 1時間のトレーニングのうち、30分加圧をやり…

ちょっとだけましな場所

ヒルトン大阪のケーキビュッフェに行ってきた コンセプトは〝赤の誘惑〟 以前の記事でも書いたが、 今の僕には、苦手な人、嫌いな人、が一人もいない。 友人、家族、道ゆく人から、店員さんに至るまで、 それはもう見事なくらい、みんなみんな、優しい。 ま…

じっとしてなさい!

うちのマンションの下にLUUPが来たよ! 都会で生活する者にとっては本当に便利 神の沈黙とは、精神的にも、物理的にも、 じっとしていることなのだ、と、 腑に落ちて思う今日この頃のボクである。 神に開いて何もしない、とは、 思ったら思った通り、動いた…

絶対に消せない存在感

新世界商店街のポスター第二弾! 〝私〟などいない、を頭で理解するのはとても難しい。 なぜなら、私という漠然とした存在感が常に在るからだ。 じゃあ、その存在感はどこにあり、それは何なのか、 と問われても、その所在を明確に答えられない。 肉体?頭…

みんな優しい

まいどおなじみKOHAKUで乾杯 ひゃっほーい! 毎度おなじみ、ビンセントが大阪へやってきたよ! 彼が大阪に来たときは毎回決まって、 いつもの焼鳥屋でメスギモとボンボリに舌鼓を打ち、 いつものうなぎ屋で特上ウナギを堪能し、 ミツヤで大盛りパフェを頂く…

大きな勘違い

家の近所にあるお好み焼き屋さんで夕食 という思いが〝ふっ〟と立ち現れる スーパーで、今日の夜ご飯はカレーにしようと思って、 カレーの食材をカートに入れ始めた時、殆どの人が、 今日の夜ご飯をカレーにすると決めたのは〝私〟だ、 と思っている。 しか…

デカダンで行くぜ!

京都の伏見稲荷に行ってきた ちゃんと稲荷山の頂上まで登ったよ! 謹賀新年、あけましておめでとうございます。 これまでの人生では、新年が始まったと言っても、 まあ、今年もいつも通りに会社へ行き、 いつもと同じような人と、いつも通りの仕事をして、 …