香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

となりはインド人

↑彼らの隣で、海坊主総経理と、 戸川純の〝隣りはインド人〟を口ずさんだのだった 今日、トレーナーと筋トレをしているとき、短期間でものすごくマッチョになった生徒さんがいて、僕もあの人のようなメニューにしてほしい、とお願いしてみたら、トレーナー氏…

プチムカッ!

ここのところ、香港にいることが多いので、仕事を終えると、まるで丸の内のOLの如く、静かでおしゃれなバーやカフェに立ち寄り、ひとり、奇跡講座を再読しながら過ごしている。そんな、ゆったりとした時間の中、仕事や、創作や、肉体改造など、自分がやって…

幻の痛み

ひゃっほーい!いまさらこんなことを言うのも気が引けるのだが、今日、ついに奇跡講座テキスト編を読破したのだ!ワークブックはすぐに読み終えたのに、テキスト編読破には4年くらいかかってしまった。まあ、こんなに時間がかかったのも、きっと、実践の度…

懲役 0.00001秒 執行猶予 150億年

ここ数週間、週末は外出もせず、昼からワインを飲み、フィギュアスケートのグランプリシリーズを見ながら、家でまったりと過ごしている。 そんな土曜日の夜、鶏胸肉の夕食をとったあと、なぜか、すんごく眠くなり、ベッドに横になった。夢うつつの中、今では…

エゴ依存症

とうとう、佛山工場の残務整理が終わり、工場を企業園区の大家さんへ返す日がやってきた。本当は10月24日で契約は終了しているのだが、残務整理が済むまで、タダで居座らせて貰っていた。海坊主総経理とふぁちゃんは、裏の宿舎へ移り、そこの一室で事務業務…

ハートとハレ師匠

↑今日は恐怖の現金チェックの日 ここへきて、またハレ師匠の講義映像を見ている。個人レッスンをガンガン受けていた時代の映像で、興奮気味に質問しまくるキモイ自分の声に、「ひ、ひぃーっ!」と身もだえしながら見ている。それにしても、録音された自分の…

死ねばいいのに

先週の金曜日、上海から香港へ戻ってきた。もう外へは出たくない、乗り物にも乗りたくない、と、週末はずっと家で、ワインを飲みながら、ぷっはーっ、と、テレビを見たり、小説を書いて自堕落に過ごした。 クラウド録画のワイドショーや映画をテキトーに観る…

上海兄弟

↑今回の宿は、上海のチョーおしゃれエリア、 衡山路の〝ギャラリー・スイーツ〟 またまた、お騒がせ上海出張なのだ。今回は3泊4日とちょっと長めである。しかし、もう、ここのところ、完全に、〝心の中だけで生きている〟という感じのボクなので外側で起きる…