香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

点の中の世界

昨日は、筋トレの後、トレーナーと一緒に、 ミッドレベルのソーホーエリアで食事をした。 香港を旅行した人はご存知かと思うが、ミッドレベルは、 セントラルの長い長いエスカレーターを上った先にある、 医者や弁護士など、香港セレブが多く住む地域だ。 坂…

君は神を見たか!

これまでの赦しは、様々なびゅんびゅんを原因まで運び、 そこから聖霊と共に自我を直視して選び変えていたが、 最近は、決断の主体と常に一体になっている状態から、 世界を観ていられるようになってきた。 なんていうか、決断の主体へ戻る、という感じでは…

僕の春分

今日は春分の日、フィリピンのマニラにいる。 春分の日や夏至の日には、宇宙のゲートが開く、とか、 強烈な光が降り注ぐ、などとスピではよく言われるが、 これって、コース的には、忘却のベールに裂け目ができ、 心の中へ向かうゲートが開く、ということな…

春分の日とアセンション

↑ トレーナーがフリーになったので、 新しいジムで筋トレをしている。 これは、人型サンドバック 今日はあまり体調がよくなかった。 朝から下痢気味で、昼過ぎから吐き気までしてきた。 少し身体も熱っぽいし、めまいもする。 春分の日が近づくと決まって体…

注目の眼差し

↑ お気に入りのマイヤーズラムがどこも品切れなので、 キューバのハバナクラブを試してみる。 あっさりしていて、香りもよい。 土曜日は雨が降っていたので、家でまったりと過ごした。 コーヒーを淹れ、ひとしきり書き物をした後、WOWOWで、 恐怖映画を観て…

あのころ

↑ 西九龍駅からの風景 今日は、広東省の佛山へ日帰り弾丸出張に行ってきた。 佛山工場の国税抹消手続きがまだ終わっておらず、 その話し合いをするため、地元の会計士を訪ねたのだ。 佛山工場を閉鎖したのが2017年8月だったから、 もう、かれこれ2年近…

わ・た・し・が、やりました!

3月の香港は、ずっと雨が降っていて、気温も16度、と、 じめじめした肌寒い毎日が続いている。 この時期は、壁などに結露ができ、カビが発生しやすく、 革のカバンや、紺の背広からは白いカビの粉が吹く。 お手伝いのチョイ姐が、〝水取り象さん〟を、 ク…

動く塊り

毎度おなじみ、フィリピンのスービックに来ている。 今回は、聖霊部長(元コンババ)と顧問の三人旅だ。 ホテルも、レストラン街も、 全て工場から歩いていける距離にあるので、 仕事帰りに徒歩で食事へ行き、バーで少し飲んでから、 また徒歩でホテルへ帰る…

表現して出す

昨日、久々に、トレーナーのもとで筋トレをした。 僕のメニューは、とにかく高重量を挙げまくる、というもので 120キロのバーバルを肩に担いでスクワットをしたり、 100キロのダンベルでチェストプレスをする。 もう、これ以上は無理、と思ってからも…

スモール地獄経由

大阪での会議を終え、先週末は実家でゆったりと過ごした。 金曜日は歯医者で歯のホワイトニングをしてもらい、 土曜日は天気もよかったので、梅田に出ていろいろやった。 でも、花粉症なのか、鼻がムズムズする。 帰国日は、 両親とマルビルの『桂』でお昼の…

断固四兄弟

定例財務報告会に参加するため、いま、大阪に来ている。 今世での僕の設定では、大阪が生まれ故郷となっているため やはり、大阪の街を歩いていると、どこかほっとする。 ここなら、道端でどんな困ったことが起こっても、 必ず、周囲のおっちゃん、おばちゃ…