香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幻想の土曜日

昨夜は会社から帰ってきてすぐに寝てしまったので、朝にこれを書いている。 昨日は忙しかった。今日が期限の事業計画書を出さねばならなかった為、朝から資料作りに追われた。ケリーやふぁちゃんや大魔神とやりとりしながら、なんとか作成し、時間内に本社へ…

中国いろいろ

今日は佛山弾丸出張。工場に着くと、掃除のおばさんと中年女工さんがバトルを展開していた。掃除のおばさんがエレベーターに乗ろうとしたとき、うしろから女工さんに突き飛ばされ (本人いわく)、扉の角で顎を打ったというのだ。「ごめんなさいの一言くらい言…

バコーン

読み終えた本が何冊かたまっていたので、赤い画用紙を買ってきて、カバーをつけた。カバーの色を統一して本棚に並べると、インテリアにもなり、とても美しい。本の題名は下のほうに記しておく。以前、ハノイに留学していたときに、フランスのテレビ局〝MO…

純粋非二元だよ!

今日もクーラーをガンガンに効かせた香港事務所で、セーターを着てせっせとお仕事である。 朝、事務所へ着くと、デスクにアマゾンの小包が…。ひゃっほーい。注文した本が届いたのだ。早速開封する。大和田さんの本、3ヵ月で増刷4版、だって。僕の本なんて、…

夢のなかにいる自覚

↑空港から家へ向かう2階建バスにて撮影 〝ひさびさに、書斎で過ごす、日曜日。〟よし。五、七、五、決まった!(ただし季語なし!) 小説を書こうとしたが、なんか気乗りせず、新作のプロットの整理などをしながら、うだうだと過ごした。香港もやっと秋本番…

覚者依存症

今日は、朝4時に起床し、7時のフライトでフィリピンから香港へ戻ってきた。昨夜は実質1時間位しか眠れなかったにもかかわらず移動中は全く眠くならなかった。それどころか、何かの脳内物質でも出ているのか、景色がくっきりと色鮮やかに見え、映像もゆっ…

自動𥶡恕

↑工場に飾られていた手作りハロウィンボックス。 今日もフィリピン工場でお仕事。午後から幹部を集め、9月の財務報告会を行なった。会計責任者のマリアが資料を作成し、発表した。僕はこれと言ってすることはなかったので、ただ全体が表現している幻想の一…

ほぼほぼフリーエネルギー

フィリピンにいる。本当に来たくなかった。そんな思いで、今朝、空港まできたとき、一通のメールを受け取った。このブログの読者の方からで、その中に、「苦しみも、罪悪感も、ただ湧き出てくるもので、 明け渡すのはそこじゃない…。」という一文があり、そ…

スピドル

↑バス停からの風景。模型の世界にいるみたい。 ベトナム語学習の図解辞書が必要だったため、AMAZONで探した。海外発送だと、1冊でも数冊でも送料がほとんど変わらないと知り、ついでにもう何冊か書籍を購入することにした。筋トレとインテリアの雑誌、…

一日単位ってどうかと思う

↑ありんこからは僕がどう見えているのだろう。 今日の香港の気温は23度。もの哀しい秋の気配が漂い始めた。でも、オフィスは、相変わらず、死ぬほど寒い。ガンガンクーラーつけてる。ケリーなんかジャージを着て、クーラーつけてる。 香港のひとたちは、室…

手放した周波数には関わらない

最近、赦した後の、兄弟に対する対応が変化している。〝赦した後は関わらない〟。赦した相手と普通に話してはいるのだが、精神的には関わっていかない。その人がすでに存在していないものとして扱う。 たとえば、Aさんという、攻撃的で、意地悪で、自分に何…

レプティリアンの森で

今日は雲ひとつない、爽やかな秋晴れの一日だった。とっても気持ちがよかったので、裏の森を散策してみることにした。 すぐ裏なので、ケータイだけを持って出かけた。久しぶりに思い切り明るい陽光を浴びながら、川沿いを、ゆっくりゆっくりと歩いた。もっと…

とっても非二元な一日

今日は久々の弾丸佛山工場。いつものようにフェリーで佛山に着いたのだが、待てど暮らせど、お迎えの車が来ない。電話をすれば、総務の女の子のチョンボだった。「なにやっとんじゃ!おんどりゃ!こんどりゃ!」なんて、僕が言うわけはない。ラッキーとばか…

水のような光

今週はずっとオフィスに籠って仕事をしていた。あまり歩かないので、退勤のころには、脚がタコのようにふにゃふにゃになっている。週末は裏の森を散歩することにしよう。 ここ数日、光、光、と騒いでいるが、降り注ぐ光は身体の中で〝たまり〟のようになり、…

時間のパワースポット

なにが、と言われても困るのだが、国慶節の長い休みが明け、香港へ戻って以降、何かがまるきり変わってしまった。段階がシフトアップしたというか、波動レベルが上がったというか、どこか別の宇宙次元に出てしまった感がある。 聖霊が自分の内部に息づいてい…

アセンション

昨日から、光がすごい。アセンション、絶対始まっていると思う。特に、9月28日から2週間続いた微熱と、先週末のもやもやびゅんびゅん以降、今週になってから、突然、何かのゲートが開いたかのように、わわわーっと空間に光が溢れ、景色が一変した。比喩では…

やっちゃった族

↑病み上がりのため、お刺身とサラダ。 長期の微熱が収まり、やっと体が回復した。地球はアセンションに向け、かなりの波動上昇をしているらしく、肉体にも影響が及んでいるらしい。 ということで、この土日は、ちときつかった。次々と湧き上がってくる強烈な…

永遠のインフレーション

昨日、ナショナルジオで、多次元宇宙についての番組が放送されていたので、見てみた。我々の住む宇宙空間のほかにも無数の宇宙が存在することを、数理物理学を駆使して解説していた。 それによれば、我々の宇宙と、ほかの多元宇宙とは、量子を介在して互いに…

ほんとはわたしがやってまんねん

聖霊あにきいぃぃぃぃーーーっ! は、自動的にやってくる思考を自分のものとする前に明け渡してゆけるツールとして、僕にはすごく合っていたみたいだ。でも、あまりやりすぎると、また熱が出てきそうなので、ある程度やったら普通に〝あにきい〟くらいにして…

聖霊あにきいいぃぃーーっ!

↑ 夕方ラッシュ時の地下鉄で。20分も列車こず。 この人たち、全部一者だったなんて…。 いったいどういうこと?今日は、かねてから苦手だったあのフィリピンの工場長とちょっとした業務上のことでやりあった。出張の目的を訊かれ、業務内容を答えると、「そ…

膜の中では暮らさない

一週間続いた発熱がやっと収まり、体調が戻った。なんか、毒素が出きった後のように爽快である。景色も鮮明に見えるし、肌もつやつやしている。 というわけで、18日ぶりに、オフィスに出社した。仕事は山積みだったが、意識は落ち着いていて、今日一日、その…

世界はない

今日は大雨。出勤しようと乗り換えの駅まで到着したら、急に吐き気を催し、吐いてしまった。幸い、電車を降りたすぐ前にゴミ箱があり、皆様にご迷惑を掛けずに済んだ。で、今日も会社へ行けなかった。 総経理(宇宙人ヲタの)に電話をすれば、ケリーも、シッ…

37.6℃ だぜ!

薬を飲まずにずっと安静にしてはいたが、あれからも発熱は続き、結局、今日は仕事を休んだ。行っても一日持たないだろう、と思った。熱自体は37.6度で、そんなにつらくはないのだが、寒気と頭痛とのどの痛みがすごい。 医者に診てもらおうと、いつものよ…

夢の丸投げ

↑実家近くでキッチュな消火栓のマンホールみっけ。 昨夜遅くに大阪から戻り、今日は一日自宅でお籠り。 ずっといまにいて、そこで起こっていることを赦しながら、飛行機に乗り、電車に揺られ、帰ってきた。すると、その時々で、眼前の画面だけが、ぱぱぱ、と…

信じない勇気

↑根性のお父さん。4時間ずっとこの姿勢だった。 もちろん、子供の座席はない。 日本一時帰国最終日。今回も本当に充実した2週間だった。前半では、兄弟てっちゃんや乙女ののりちゃん、そして、さおりっぺとガッツリ、語り合い、さまざまな学びを得ることが…

こんなんありましたけど…

↑画面では分り難いがものすごい暴風雨が吹いている。 しばし家のベランダに立ち、雨と風に打たれていた。 昔、基板のアッセンブリーをしている会社にいた。緑の電子基板の上に、半導体や集積回路など、様々な電子部品を装着して、大手家電メーカーに販売する…