香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それは神だった!

↑ 香港の質屋さん。派手。 ここ最近、どういうわけか、様々な事を自分で決められなくなってきている。何を食べるか、友人のLINEにどう返事を返すか、これを買うか買わないか、人に会うか会わないか、これまで、何となく決めていたことが、なぜか、スムー…

わて、感じ方が狂ってますねん!

今週はずっと香港事務所でお仕事である。香港では、ここのところ、摂氏20℃前後の爽やかな秋空が続いているが、オフィスの中はすでに真冬である。ビルのエアコンを切って弱風だけにしていても、わずかに冷気が混じっていて、すごく寒い。だからと言って、完…

君はやっちゃってなんかいない

↑ 本当はビルの向こうに奥行きなんかないんです。 感じ方が間違ってるだけなんです。 そうなんです。僕は知覚異常者なんです。 普段、上海事務所関係の支払い関係はいつも、中国工商銀行の専用USBをパソコンに差し込み、ネットバンキングを通じて支払を実…

神のパロディ

↑そして誰もいなくなった…。 今日の香港の気温は20℃。すっかり秋めいてきた。ここ数日、加藤三代子氏の第二弾DVD、『思考の逆転』を見て過ごしている。なかでも、自己概念A、B、Cの解説はとても解かりやすかった。投影の元ネタを送り出している自己…

宇宙改造

約3週間ぶりにトレーナーのもとで筋トレを行なった。実家でゴールドジムに通っていたのと、東京でも、兄弟さおちゃんが色々と気を使ってくれ、極力粉物を抑えた料理を出してくれていたお蔭で、大してぶちゃることもなく、香港へ戻ってこられた。 それで〝元…

無罪たち

四国から戻り、実家にいたときのこと。自分の部屋の押し入れを整理していて、昔の雑誌類が見当たらないことに気づいた。 80年代の『POPEYE』や『HOT DOG PRESS』 など、懐かしい雑誌類や同人誌がごっそりなくなっている。とっさに、母が捨てた、と思った。…

神の世界

友人を訪ね、四国某所へやってきた。普段、国内線は、羽田からJALかANAなのだが、到着時間の都合で初めてJet Starに乗った。これがまた赦しどころ満載の航空会社であった。 成田に着くと、新しいローファーで靴擦れになった脚を引きずり、バス乗り場までひた…

神の花園

兄弟てっちゃんち三日目は、コース兄弟たちの間で話題になっている映画、『アメージング・ジャーニー 〜神の小屋〜』を、渋谷まで3人で観にいった。この映画を観るのはてっちゃんが3回目、さおちゃんは4回目なのだが、僕が無理を言って、渋谷まで付き合って…

神組 (KAMIGUMI)

兄弟てっちゃんち二日目は、昼過ぎに起きて遅い昼食を食べた後、てっちゃんと二人、王様のお風呂へ行った。露天風呂の壺湯に浸りながら、3時間も語り合った。それから、お風呂の帰りに、角上で寿司を買い、家へ戻って、さおちゃんの手料理と一緒に食べた。 …

くさっても神の子

兄弟てっちゃんちで3泊した。一日目は、武蔵野茶房で団子を食べながら、てっちゃんが仕事を終えて帰ってくるのを待ち、それから、西荻窪のイタリアンで再会を祝して乾杯し、その後、食料を買って、てっちゃんちへ向かった。後はひたすら、酒を飲みながら朝…