香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今の在りよう

実は、先週から昨日まで、ずっと家に籠りっきりで、 完成したばかりの小説の推敲をしていた。 原稿用紙300枚にも及ぶ内容を、もう一度、 初めから見直し、何度も手直ししてゆくのだ。 今回の小説はセックスの場面がやたら多いので、 官能シーンがどうして…

奇跡の大変身

⇧ みんなマスクをして走っている 苦しそー!僕は遅い時間に行き、 マスクを外して走っている 走ったら痩せる、というのは本当である。 だが、 それにはいくつかのコツがあることが判った。 ①一生懸命走らない 息が上がったりお腹が痛くならない速度、 これな…

オッサンの中の伊藤英明

ほんまに、どこまで終わっていくねん! という感じの今日この頃であるが、 今日、たとえ一文無しになってしまおうと、 明日、全ての知り合いから総スカンを食らおうと、 明後日、不治の病で死んでしまおうと、 全く100%、完璧で大丈夫な今を過ごしている…

プーチンコ

ロックダウンを恐れた市民による買い占め 最近の香港情勢であるが、 今日から全てのビーチ(砂浜)が閉鎖となった。 すでにプールやキャンプ場は閉鎖されているが、 ここ数日の夏日で、海水浴客が砂浜へ押し寄せ、 あっけなく、海水浴禁止、全ビーチ封鎖と…

赦されきった三月

部屋を断捨離していたら 懐かしい雑誌が出てきた それにしても、なぜこの雑誌が香港に? 5月7日に日本へ帰国しますと大家さんに伝えた。 これでアパートの明け渡し日が5月6日となり、 もうこれ以上の引き延ばしはできなくなった。 まあ、税金も払ったし…

分離とウイルス

アパートの窓から競馬鑑賞 ジムが閉鎖されても、ランニングは続けている。 まあ、ランニングと言っても早歩き寸前の速度で ウダウダダラダラと30分ほど走るだけなのだが、 そんな中、今後は屋外でランニングをする際にも マスク着用必須、と香港政府から…

床屋禁止令

香港の日中の気温は摂氏20℃、 毎日さわやかな晴天の日が続いている。 そんな中、コロナ措置で停止されていた ヘアサロンの営業が再開されることになった。 ただし、飲食店は引き続き午後6時までで、 パブやバー、ジム、プール、ネイルサロン、 エステ、マ…

春一番!

中国茶をブレンドした自家製ビール 少しづつ様々なビールを味わえる 僕の日本完全帰国の日が5月7日で確定した。 本来は4月9日に帰国予定だったのだが、 3月26日から香港がロックダウン、及び、 全市民一斉PCR検査実施となったため、 万が一に備え…