香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

お元気ですか?

👆 僕の生徒たち

 

 

このブログを書くのは実に7か月ぶりとなる。

 

その間、全ての発信を止め、普通に暮らしていた。

 

自分でどうにかしよう、という一切の抵抗をやめ、

 

本当に、今この瞬間の流れのままに過ごしていた。

 

〝神そのもののが在ること〟を言葉で伝えようと

 

すればするほど、神からずれてゆくと気づいたからだ。

 

それで、一切の仕事、SNS、交友関係、を断ち切り、

 

意図的に自分からコントロールしようとするのをやめ、

 

そのままの瞬間でいることにしたのだ。

 

👆 日本中旅したい!

 

 

それでも、日常のストーリーは普通に展開してゆく。

 

家から徒歩二分の経理専門学校で日本語を教えたり

 

ひょんなことで、香港や台湾やネパールへ行ったり、

 

とある日本語学校の役員になったり、

 

まだ返事はしていないが、来年の10月から、

 

香港大学で日本語の講師に採用になったり、

 

はたまた、車を所有して運転することになったり、

 

誘われるまま始めた加圧トレでお腹がへこんだり(笑)

 

自分でもわけのわからない展開が次々と起こってゆく。

 

あ、そうそう、以前、とある小説大賞に応募したら、

 

大賞は取れなかったのだが、別枠で出版したい、

 

という電話が昨日かかってきた。(爆)

 

👆ネパールの写真はインスタで見てね!

 

 

とまあ、ざっとこの7か月に起きた事を書いたが、

 

逆に 「ええっ!何で俺が?もう最悪!どうしよう…」

 

というような、非常事態に追い込まれていたりもする。

 

(この件は、おいおいじっくり書いていくつもりである)

 

だから、コントロールをやめ、今に委ねていれば、

 

自分にとっての好い事ばかりが起こる、訳ではない。

 

しかし、何があっても全然大丈夫、全然問題ない、

 

ということを完全に智っている。

 

 

👆 ススキを見にひとりドライブ

 

怖い、不安だ、どうしよう、何が正しい、と、

 

亡霊のような、ありもしない自分に振り回されるのは、

 

もう、心底うんざりだ、最悪だ、最低だ、絶対に嫌だ、

 

そんな自分でいるくらいなら、もう死んだほうがましだ

 

と、強烈に思った瞬間、本気で神に渡すと決心できた。

 

自分の振りをしている怪物と縁を切ると誓えたのだ。

 

👆 海を見にひとりドライブ

 

 

僕が長い間、神を体験できなかったのは、

 

自分が作ったこの世界を、

 

本気の本気の本気で、嫌だと思わなかったからだ。

 

なんだかんだ言いながらも、

 

普段の生活はそれなりに回っているので、

 

本を読んだり、動画を見てお茶を濁していた。

 

そして、本気になって知ったのは、

 

本気で神を求めたらすぐだった、という事実である。

 

👆 旧友と新地で和風イタリアンのお食事会

 

とは言っても、僕もまだまだ修行中の身、なので、

 

嫌や、苦しい、どうしよう、死にたい、とぼやきながら、

 

それで、もう大丈夫なのだ、ということを、

 

ここで表現してゆくことで、

 

再確認して行けたらなあ、と思う次第である。