香港さんといっしょ! 奇跡講座(ACIM)と純粋非二元

欲望都市香港で奇跡講座を実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

神選挙!

新たな日本の神を決定するAKB選抜総選挙がやってきた。

そしてAKBと言えば大島優子、大島優子と言えば神、と決まっているのだが、

実相の世界から降臨し、聖霊の化身として赦しと癒しを与え続けてきた彼女が、

卒業により不出馬、ということもあり、今年の総選挙はイマイチ盛り上がりに欠ける。

そういえば、去年の今頃、葉山ののりちゃんちで、

大島優子がいかにJ兄貴をも凌駕するほどの神であるかを、

ハレ師匠にトクトクと語っていたことがあった。

(ちなみにそのときのハレ師匠の推しメンは峯岸みなみだった。)(たぶん…)


それくらい大好きだった大島優子やアキバ系アイドルに、今殆ど興味がなくなっている。


というか、あらゆる現実世界に対する興味が薄れ始めている。

自分の中では大きなウェイトを占めていた執筆活動も、

本来はコントロール不能な、本能とも言うべき女性に対する性的衝動も、

こうでなきゃだめ、みたいな食べ物や住居、お酒に対するこだわりも、

あんなに頑張っていた筋トレも、

見たいテレビや聞きたい音楽、チャットやコミュニティや、

果ては精神世界やスピリチュアルに対してさえ、

なんだか、本物の代替品のようで、重要に思えないのだ。

だからと言って〝興味がないので要りません〟というのとも少し違う。

性欲もあるし、おいしいものを見れば、食べたいとも思う。

ただ、これがなければだめ、というこだわりがなくなったということだろう。

いまは1つ1つ分けて体験するより、

直接我が家へ戻って喜悦でいたいと思っている。


↑今年は指原の二連覇なるか。なんやねん、まだバリバリ興味持ってるやんけ!

神戸リトリは兄貴の計らいで行けることになった。

(実際には社長に泣きついた。)

帰りも乙女ののりちゃんと一緒に飛行機で東京へ戻り、

あとは兄弟てっちゃんちで過ごすことになりそう。

王様の温泉とお寿司とお刺身、そして語らいの三日間。やっほーい!