香港さんといっしょ! 純粋非二元を生きる

欲望都市香港で奇跡を実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

やりくり


↑やっとここも来週撤去されるらしい。

ああ、もうやっと金曜日だよ。

今週は出張が多かったので疲れた。

今日は香港事務所で、一日資金繰り表を作って過ごした。

エクセルを駆使して作るのだが、まーあ、どこをどう突いても、資金不足は否めない。

佛山の工場が稼働し、注文書も出て、初めての売掛金を回収できるのが来年の一月末。

それまで、みんなの給料を支払い、材料を仕入れ、家賃も払っていかなければならない。

稼ぎの悪い亭主を持った女房よろしく、家計簿相手にせこせことやりくりをする。

しかし、そんな気持ちを知ってか知らずか、みんな新しい机がほしいだの、

部下を三人雇いたいだの、もっとおしゃれな制服にしてくれだの、

もう、そんなもんは、もっと稼いできてから言えーっ!

結局、旧工場の余剰金から短期借入れをすることにする。

ほんま、潰れた工場から金借りるって、どういうこっちゃ!

昼休み、久々にジムへ行った。もう2週間ぶりくらい。

土曜日はずっとお籠りが続いていたので、筋肉を動かすのは久しぶりだ。

シャワーや着替えの時間などもあるので、正味40分くらいしかできないのだが、

土曜日にだらだらやるより、すごく時間をうまく使っている感がある。


いままで、主に人に対して行ってきた〝起こってないごっこ〟だが、

今日は仕事の業務に対して行なった。

こんな財務諸表なんて嘘だ。起こってない。従って、どんな罪悪感もない。神の愛しかない。

この報告書は存在してない。書いている自分も存在してない。従って罪もなく、愛しかない。

やりたくないことをやりたくなければ、周波数を変えるのではなく、解体し、削除するのだ。

周波数を変えるやり方だと、変わる前の世界は温存されたままとなり、

またそこへ戻ってくることになる。 

もう、おしまいにする。