香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

ああ、葉山の夜は更けて…

葉山にいる。もちろん乙女ののりちゃんち!

僕はワイン、乙女ののりちゃんはブランデー

をちびちび飲みつつ、夜を徹して語り合った。


僕がいつも会社で人目もはばからずやっている、

ウツボカズラ大放電体操をのりちゃんに見せたら、

オーウケして、のりちゃんも大笑いだった。

録画画像を見せてもらったら、本当におかしくて、

これを赦してくれている会社の同僚に改めて感謝、

なのである。ありがとう!

語り合いの中ではまず、

この世界が幻想だ、ということを、

頭で理解するのではなく、

100%ストンと腑に落ちていないと、

赦しが中途半端になってしまうという話をした。


それから、世界が夢だと自分にわからせてゆくには、

もう、コップを見ても、樹を見ても、虫を見ても、

これはないと、24時間宣言しつづけること。


そして明け渡しは、ある種の力強さを以ってしないと、

ふやけた赦しになってしまう、

ということを話し合った。

まあ、僕も徹底して実践するほうだが、

乙女ののりちゃんもまた、徹底している。

やはり、今回で絶対に故郷へ帰ることを

決めている同志との語らいは、本当に楽しい。

もう5時だ。疲れた!眠い!寝るぞ! オーッ!