香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

愛してますワーク

暑い。いよいよ夏が始まった。

今日は、久々の佛山。

工場のみんなに会うのも一カ月ぶりだ。

しかし、会う人みんなから太ったと言われ、

かなりのショック!

一日一食なのに、太ったなんて…。

最近、チーズケーキとか食べてるからかなあ。


夕方、例のうらぶれ桃園ホテルにチェックインし、

隣の散髪屋で散髪してもらう。

今流行りの両側をモヒカンみたいに刈り上げ

上だけ長いまま、という髪型にしてもらうが、

あんまり似合わない。20元、350円でした。


今日は久しぶりに工場のみんなに会えたので、

〝愛してますワーク〟で一日過ごした。

背後から自分を貫くようにやってくる父の愛を、

自分のものに変換することなく、ただただ、

〝愛してるよー〟と眼前の人たちに延長しまくる。

自分がこの人を愛するんだ、とやるのではなく、

やってくる父の愛そのままを、何も考えず、

素直に、相手に放射し続けるだけだ。


しばらくすると、自分の中に、父に愛されている

という、ゆるぎない確信が生まれてくる。


お父さん

ぼくはもう、ケーキは絶対に食べません。