香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

関西兄弟


↑一番顔が小さく見える位置をゲット!

今日は神戸のTOMOちゃんのお膳立てで、

関西チームで食事会&シェア会をした。

ほとんど男子会みたいだったが、

関西弁全開で思いっきりおしゃべりができ、

すんごくすんごく楽しかった。


新地にある鯛料理のお店でランチを食べ、

その後ヒルトンホテルのラウンジでシェア会をした。

日常で起きたことをどうやって明け渡したか

ということを、それぞれの生活に即して話した。


歪んだ知覚を認識し、それから徹底的に否定する。

最後に修正削除を聖霊に明け渡す。

しかし、まず大原則は、この世界が幻想で、

本当ではない、ということを頭や考えではなく、

真に理解していることなんだ、

みたいなことを語り合った。


こうして話していると、みんなそれぞれに

得意分野があり、自分が受け持ったパートを、

最も適した環境下で赦していっているのだとわかる。

だから、僕は育児をしなくていいし、

ある人は仕事をしなくてもかまわない。

どちらの赦しが大きいとか、すごいとかもない。

自分だけでは赦しは完成しない。

みんなでひとつのたまねぎの皮を剥いていっている。

そんなことを実感した一日だった。

そして、やってきましたAKB総選挙。

たかみなの演説、もう感動しまくり!

 
 「人生は矛盾だらけ。

 努力は必ず報われると毎年言ってきましたが、

 努力は必ず報われるとは限らない。

 わかってます。でも、努力は報われてほしい。」


たかがアイドルの順位付けじゃないか、

お金儲けのイベントじゃないか、とみんな思っている。

でも、彼女の純粋な言葉には打算がない。

そういうことは、ハートでみていてわかるものだ。


一位は指原莉乃だった。19万票だって。

この数字はもう愛だ、としか言いようがない。


これまで、人と人の間に差を見ない、

ということを実践してきたが、

最近、あらゆる行為や出来事のに対しても

差を見なくなってきている。

ハレ師匠の講義と、AKB総選挙を、

同じ愛と感謝として受け取る。

どちらも神の光に透かされていて、それをハートが、

たった一つの正しい知覚で感じている。

うまく言えないが、ふたつの出来事の間に、

矛盾も葛藤もない。


そうなのだ。

何を言ってもいいし、してもいい。

実際、今日の集まりでも、その場にいない

たくさんの誰々さんのことをいっぱい話した。

でも、そこに罪悪感からくる葛藤を見出さない。


最後に、今日一日一緒に過ごしてくださった

関西兄弟たちにほんとうに感謝いたします。

ありがとうございました。