香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

iPhoneがおかしい



今日は梅田をぶらぶらした。

LUCUAのあたりで夏物の服を見て回るが、

いいな、と思うのがあっても、

どうせ、ほとんどがワイシャツにスラックスだしな、

で、結局買わずじまいだった。


帰りに、ハレ師匠の講義を聴きながら帰ったが、

途中からケータイがヘンになった。

画面の上のほうに灰色のノイズが走り、

すぐにフリーズしてしまう。

再起動したもだめで、サファリを使おうとすると

ノイズの横しまがざざざと現われ、

勝手に電話番号が立ち上がったり、

勝手にいろいろなページが開いたりする。

ひょっとしてウイルス?

iPhone でもウイルスに感染したりするのかな?

でも、LINE以外のアプリはインストールしてないし…。

アプリを購入したこともない。

クレジットの情報なんかが盗まれたらどうしよう?

こわいよう。

修理だとしてもどこへ持っていったらいいんだろう?

面倒きわまりない。


おっとー。ちょっと待てい!ストーップ!

これ、夢だ! 起こってなーいっ!

夢の映像に意味づけする必要なんてない。

自分でやらない、考えない。

ただただ兄貴に大放出で明け渡すことにする。


起こっていると思っている出来事に差を見ない、

と昨日のブログでも書いたばかりなので、

実践しなければ嘘を書いたことになる。

うわっ。えらい!


ああ、やっと、ハートの愛が戻ってきた。


そもそも、スマホがなければ面倒だ、

と、どうして反射的に思うのだろう。

〝こう思いなさい〟というエゴのおしつけ。

断固拒否する。


でもでも…。

だれか、助けてえぇーっ!

ハレ師匠が描いた図を見ていて思う。

これ一枚で世界を表している。きれいだ。


これが新興宗教とかだと、

この図を見るだけで赦しが起きます、とか言って、

100万円くらいで売ったりするんだろうな。


病気が治るお水、若返る化粧品、痩せるサプリ…。

こんなの父じゃない!

(※あくまで僕の場合、ですのでご了承願います。)


最近、

もう今回で父が待つ故郷へ戻りたい。

だから兄貴に明け渡して、

あると思っている罪悪感を削除してもらおう、

とやっている自分もエゴだ、と気づき始めている。

条件付きの赦し。

でも、いまはそれでもいいと思っている。

やがて、このまま進んでゆけば、

純粋に父のみを望めるようになるだろうから。